なんとも慌ただしい1週間を過ごしておりました…ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

先週は、2回基礎セミナーを開催し、20日(水)〜21日(木)と東京に出張し、金曜日にセミナーのおやつを作り、土曜日には「症状別漢方&薬膳セミナー・胃腸のトラブル」を開催しました。

羽田で神戸便が着いた瞬間、冷たい空気を感じ、「神戸から来た」というと、一歩引かれながら見られ、「大変ですねぇ」と言われて同じ事を答える…という状況でした。

ホテルの部屋には、「インフルエンザが流行している地域からお越しのお客様へ」というお手紙が置かれ、「次の症状がある方は、部屋から出ずに…」という内容が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつもは「神戸と言えば震災のとき…」という話をされるのですが、当分「神戸と言えばインフルエンザが…」と言われそうです。

東京初日は8時半に羽田に着き、品川で恒例のスタバモーニング(いつもココ)をしてから横浜に行き、久しぶりに親戚とランチをして、横浜中華街を散策してきました。

神戸の南京町と違って、たくさんのお店があり、なかなか楽しかったですが、神戸と同じ食材でもはるかに高かったので、結局、神戸に帰ってきてから買うことにしました。

でも、超ご満悦のお買い物もしてきましたよ。

アオザイとしても着られるような、チャイナワンピースを買いましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ドレスほどではないので、1枚で着ればワンピース、パンツと合わせれるとアオザイのようになる、オシャレだけどカジュアルにも着られるものです。

いつ着よう…と思いますが、何かイベントのときや写真撮影用(笑)にしようと思っています。

横浜の後は、池袋に戻ってきて、中医学の本がたくさんある「たにぐち書店」に行って、何冊か本を購入しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

夜は、以前神戸にいて転勤で東京に戻り、いろいろと大人の遊び方を教えてくれた方とお食事に。

銀座の老舗のお店で食事をして、青山のオシャレなバーに行き、久しぶりにいろいろとお話して楽しかったです<(_ _*)> アリガトォ

お仕事が大変そうですが、がんばってくださいね。

翌日は、古巣めぐりとメインのお仕事です。

薬日本堂漢方スクールと北京中医薬大学日本校の先生方やスタッフさんたちとお会いして、いろいろと近況などをお話しました。

薬膳の協会の総会があったので、そちらにも出席して、理事長と打ち合わせをして、セミナーの生徒さんたちにいいお土産ができましたワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

昨日のセミナーの生徒さんにはお話しましたが、また正式に決定したらお知らせしますね。

目的を達成して、大きな約束を取り付けてご機嫌だったのですが、とにかくハードスケジュールだったのと、このところお休みなくバタバタと過ごしていたので、お疲れがピーク…((((_ _|||))))ドヨーン

大分時間があったのですが、羽田空港まで行って、お茶をしながらゆっくり過ごすことにしました。

羽田でお土産を買って、お茶をして、依頼されている原稿を書いたり、次のセミナーのテキスト修正などをしていました。

翌日は普通に会社に出勤して、夜な夜なセミナーのおやつを作り、昨日はセミナー開催。

セミナー中はお疲れもあって、噛みまくりでしたが(笑)、皆さんにおやつが美味しいと言って頂けて、疲れが飛びました。

メインの人参プリンよりも、「ナツメのソースがおいしい!」とナツメ絶賛で、ガクッとなりましたが、美味しけりゃいっか〜(;^_^A アセアセ・・・

セミナー終了後には、皆さんと簡単な気功をして、「気」を感じてもらい、元気になっていただきました。

セミナー内容よりも、終わってからの方が盛り上がっていたのが気になりますが…笑。

終わってからは、いつものようにダラダラとしゃべり、4名の生徒さんと一緒にディープで怪しい中華料理「美香苑」へ。

お料理はどれも美味しくて大満足でしたが、かなり笑える、突っ込みどころ満載の食事会でした…ね。

このお話は、あまりにも笑えるので、また後日…。

食事会が終わってからは、生徒さんと別れて、夜の街に消えて飲みに行きました…ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は、この1週間寝不足で、顔にブツブツも出てきたので、早く寝ます…。