今日はお休みだったので、お買い物に行き、いろんなものを作りました。

まず、土曜日の「便秘と下痢セミナー」のおやつの黒胡麻蜂蜜プリン。

7名の生徒さん+予備と自分の分(いるか??笑)で、10個作りましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

便秘にはいろいろなタイプがありますが、生徒さんには潤い不足系の便秘が多いだろうと勝手に予測して…笑。

女性が多いし、美肌効果も兼ねて、黒胡麻、蜂蜜、三温糖、豆乳、クコの実などを使って作っています。

テキストもお茶の用意もしたし、これでOK。

それと、来週の鼻炎のセミナーのおやつも作りました。

菊花茶のゼリーですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

前回の試作は、まずくはないものの、「うーーーん…」という内容だったので、今回はちょっと変えて作ってみました。

菊花のちょっと甘苦い感じを酸味でカバーするという方法です。

香港で買ってきたちょいといい菊花でお茶を作り、甘味を加えて、柑橘系のフルーツを入れたゼリーですが、これが我ながら美味ぃ〜!!

ちょうど鼻づまりのママさんに試食してもらっても、美味しいということだったので、これで決定〜!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

どのフルーツを使ったかは、お楽しみ…。

当てた方には…何かプレゼントしますので、メールください。

花粉症だけでなく、目の疲れや充血、イライラなどにもオススメのデザートです♪

毎回、おやつ作りは楽しみでもあり、ドキドキします…。

でも、できた〜!!と思って喜んだ後に、分量を控えていなかったときには、顔が青ざめます…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

受講生の皆さんには、お家でも作れるように、レシピもお知らせしているので、ウソは書けない…。

プリンとゼリー以外には、金柑煮の準備(ホワイトリカーに浸けただけ…)と、晩ご飯に豚肉と青梗菜の煮物と、蓮の実入りスープなどを作りました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪