気がつけば、またブログを放置しておりました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく書かないと、体調が悪いか、飲み会が続いていると思われている私…。

必ず誰かから生存確認のメールが届きます。

大丈夫ですよ。生きてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先週は、お友達との食事会が2回あり、週末は新年会で、昨日は大阪の漢方セミナー→お友達の家でホームパーティ…とちょっと多忙でした。

しかも、体調不良があまり改善されないまま…(-"-;A ...アセアセ

20年来の男友達に「どうしたん?」って言われるから、やっぱり病んで見えるのかなぁ…と思ってたら、「ビール減ってないやん」て…。

私の健康のバロメーターは酒かよ…。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

でも、友人たちとのおしゃべりは楽しくて、ちょいと病んでいた気分も良くなってきました。

土曜日は、漢方&薬膳セミナーの「美肌」の会。

タイプ別に症状や対処法についてお話しました。

終わってからお友達とお茶して、また教室に帰ってきて新年会の準備のお手伝い。

セミナーの場所をお借りしている「ラ・アハバ」での新年会で、たくさんの生徒さんや関係者の皆さんが来られていました。

ひとり1品持ち寄りだったので、私は煮豚を持って行きました。

岩茶(高級な烏龍茶です)で煮て、ソースはリンゴ、玉葱、ニンジン、生姜、大蒜(ニンニク)を入れて煮て、ミキサーにかけてから煮詰めたものです。

我ながら、かなり美味ぃ〜!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

新年会では、子どもたちや外国人の方もいっぱい。

人もお料理もインターナショナルでした。

私のどん底時代からのお付き合いで、漢方を勉強するきっかけにもなり、今では漢方セミナーを開催させてもらっているヨガの先生の教室の新年会で、びっくりするような出逢いがあって、またまたご縁を感じました。

意外な繋がりがあったり、次回のセミナーに来て下さる方が来られていたり、久しぶりに会う方もいらっしゃったり…かなり楽しい新年会でした。

もちろん、あちこちで漢方を語っていましたけどね(;^_^A アセアセ・・・

子どもたちが作った画用紙の花や葉っぱに今年の目標を書いて張って、大きな木ができていましたよ。

私は、「心も体も温かく…いっぱい漢方&薬膳を語ります♪」と書きました。

主催者のあやこ先生とファミリーの皆さん、一緒に過ごした出席者の皆さん、楽しかったですね。

ステキな時間をありがとうございました m(_ _*)m