午前中にお出かけして、午後からは、ホームページの更新や、漢方&薬膳セミナーのテキスト作りや入金、受講歴などの整理をしていました。

テキストを印刷しようと思ったら、用紙がない…。

そろそろインクもなくなるし、買わなきゃ。

個人でしていると、こういうところが辛いです(TmT)ウゥゥ・・・

でも、これでそろそろ新しいホームページのデザインに取りかかれそう…。

Iちゃん夫妻、ごめんよ…長い間待たせて。もう少し待っててね。

カンタービレ~ベスト・オブ・ヨーヨー・マ気分に左右されやすいタイプなので(笑)、漢方のお仕事をするときは、どっぷり漢方モードに浸ってします。

音楽も漢方のものにしていたのですが、今日は師匠が貸してくれたヨーヨー・マの「カンタービレ ベスト・オブ・ヨーヨー・マ」です。

これがなかなか良くて、かなりのお気に入りv(o ̄∇ ̄o)♪

「ニュー・シネマ・パラダイス」が入っているというのも嬉しいところです。

そして、香りは茶香炉。

飲み物は岩茶(高級な烏龍茶)で、おやつは…カメゼリー。

カメゼリー先日、師匠から香港土産にいただいたものです。

いつも行く友達のお店でもらったのですが、見た瞬間、「めっちゃ亀ですけど…」というパッケージ。

しっかり亀さん×2が描かれています…。

た、食べにくい…(-"-;A ...アセアセ

しかも、「Herbal Jelly」って。

まぁ、確かにそうですけど、こう書かれると、なんだかハーブティみたいなイメージが…。

師匠に「霊芝入りやで」と言われていたのを思い出し、今日いただくことにしました。

というのも、霊芝はサルノコシカケ科の一種で、免疫力をアップしてくれるから。

最近、ちょっと病み気味なもので…。

味は…普通に美味しいカメゼリーですが、シロップが付いていたので、コーヒーゼリーに近い感じでした。

それにしても、こういうときに、「日本って優しい」って思います。

中国のものって、やたらと量が多かったり、「どこから開けるねんっ!!」というほど開け口がなかったり、開けにくかったり…。

今回も、「どうやって開ける???」と悩み、汁がこぼれても大丈夫な場所で、カッター片手に苦労して開けました。

元気になった(?)ところで、メルマガの準備やセミナーでお話する内容を考えます。

今週の漢方&薬膳の基礎セミナーには、うちの会社のパートさんや、整体師の先生、このブログがきっかけで来られる方がいらっしゃいます。

おやつは、薬膳パウンドケーキを準備しています。

まだ少し空きがありますので、ご希望の方はご連絡ください。