またまた大阪で、漢方のお勉強会に行ってきました。

良い復習にもなったし、ほぅ〜っと思うことも多く、楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

セミナーが終わってからは、一緒に受けたマダム×2人とランチして、漢方話に花が咲きました。

お二人とも、違うセミナーでお見かけしたことがあり、私のことを不思議な存在として見ていたようです。

馴れ馴れしくスクールに登場し、先生や事務さんと仲良くて、いつもマニアな話をしている私…。

よく、「前から気になってたんですけど…」とか、「初めましてじゃないんです…ふふっ」とか言われます。

本人は大人しくしているつもりでも、どうも目立つ存在らしい…(-"-;A ...

私が「お腹空いたぁ〜!!どこか美味しいとこ教えてぇ」と事務さんとしゃべっているときにやってきて、「じゃ、一緒に行きます?」ということで、一緒に行きました。

海鮮百菜火鍋房 北新地 cheepaoランチしたお店は、北新地にある「海鮮百菜火鍋房 北新地 cheepao」というお店。

夜の北新地(大阪イチの飲み屋街♪)には出没しても、昼間に行くなんて珍しい…(;^_^A アセアセ・・・

春雨麻辣湯(マーランタン・スープ春雨のこと)+有機野菜サラダ・ご飯・漬物セットをいただきました。

いろいろお話して、梅田でお買い物をして、神戸に帰ってきたのが17時頃。

どんだけしゃべっててんっ!!というぐらい、よくしゃべりました。

神戸に帰ってきてからは、そごうの「SAVVYおやつとちょこっとごはん」の催事へ。

お目当てのお店は、京都のお店の2件。

マールブランシュの「茶の菓」と、H.SUMINOの「ガトーカマンベール」を無事にゲットして、超ご機嫌ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

マールブランシュの「茶の菓」は、お濃茶のラングドシャでホワイトチョコを包んだもの。

お上品で美味しいですぅ。

H.SUMINOの「ガトーカマンベール」は、ふんわりとしたスポンジ生地の中に、カマンベールチーズがまるごと入っているようなスイーツ。

白カビさん、大好き♪な私は、とろけるようなチーズにご満悦。

あぁ、幸せ…\(*T▽T*)/ワーイ♪

「酸いも甘いも知っている世代に食べてもらいたい」というシェフの言葉。

えぇ、知ってますとも…たっぷりね。

ちょうどH.SUMINOさんの前のブースには、いつもお世話になっている神戸岩茶荘さんが出店されていたので、お茶もいただき、またまたおしゃべりをして帰ってきました。

13日(土)の私のセミナーを受講して下さる方にお出しする、秋にぴったりの岩茶を購入しました。

しゃべっていないと死んでしまう私にとっては、とっても楽しい1日でした。

勉強会だけ行って、ささっと買い物して午後には買えるつもりが、すっかり夜…。

結局、1日外出してしまった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、明日は、奈良行き!

漢方スクールの同期生のお友達の赤ちゃんに会いに行きます。

本当は、旦那さんの鍼灸院のホームページを作る打ち合わせだけど、それよりも赤ちゃんと会ったり、薬師寺や唐招提寺の観光が楽しみ…ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク