昨日、仕事中にママさんからメールが…。

「駅の前の階段から転げ落ちて痛い」という内容。

その後、連絡もなく、どうなってるのかさっぱり分からない状態で、仕事どころじゃない…。

けど、どの病院に行ったのかも分からないし、とりあえず会社待機。

しばらくして、重度の捻挫ということが分かり、頭を打ったり骨折をしたりしていないことが判明して、やっとホッとできました。

それにしても…

メールの日本語ヘタすぎるねんっ!!(-"-;A…

家に帰ったら、ギブスをして松葉杖をもらってきていました。

階段の3段下りたところまでは覚えていて、気づいたら踊り場で転がってたらしい…。

そこからは、いつものボケまくり。

松葉杖の使い方が分からず、おたおたしているので、「片方だけにしたら?」というと、「そうやな!!」とお喜びの様子。

しかし、ふと見ると…

「それ、逆っ!!!!」

右足にギブスをしてるのに、左手に松葉杖を持ってるではないか…。

意味ないぢゃんっ!!Σ\( ̄ー ̄;)ヲイヲイ

今日は体中が痛そうなので、病院まで送り届け、買い物に行き、家事を手伝い、お見舞いの(っていうか、自分用って感じも…)ロールケーキも買ってきました。

ま、元気そうなので、何よりです。

でも、あちこちの筋肉が痛いようなので、マイコレクションの漢方薬(なぜかいろいろある…笑)をあげて、たまった熱や水を取る薬膳を実行中。

そのせいかどうか分かりませんが、今は不便なだけで、痛くないそうです。

やっぱり熱を取るのはいいんだ…と人体実験できた私は、ちょっと嬉しい…(;^_^A…

早く元気になっておくれ。