あぁ、忙しかった…(||| ̄ ̄ー ̄ ̄;)アウッ

コメントやメールをくださった皆様、お返事もできず、すみませんでした…m(_ _)m

この1週間、お誕生日や試験合格のお祝いで、たくさんの方にお祝いしてもらいました。

私の好きなキラキラのコンパクトミラー、化粧品、ピローアロマスプレー、洋菓子、死海の塩、食品(笑)…などなどのプレゼントを始め、お食事やお酒などをご馳走になって、とてもヘラヘラとした1週間でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お誕生日当日にお友達と飲みに行っていたお店に、突然、師匠が現れて、一緒にお祝いしてもらうというサプライズ(師匠の企み??)もあり、楽しかったです。

たくさんメールもいただいて、多くのステキな仲間に囲まれて、本当に幸せです。

知り合いやお友達だけでなく、飲みに行ったお店の方にもお祝いサービスをしてもらったり、ありがたや、ありがたや…m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ただ、毎日のように「今日も飲みに行くん?」と言われたり、仕事帰りに「いってらっしゃい!」と言われたり、ちょっと「しんど…」というと「飲み過ぎ?」と言われたり、会社の同僚たちからはアホ扱いされていましたけど…。

それにしても元気です。

飲みに行かない日は、23時には寝ていたし…v(o ̄∇ ̄o) フフッ♪

月曜日に会社の空調が故障(?)していて、ジメジメした中で1日仕事をしたときには、軽い夏バテになりましたが、漢方薬を飲んで、次の日からはスッキリ〜!!

会社の子に「夏バテの漢方薬なんかあんの???」と驚かれましたが、これがあるんですよぉ。

体の中に溜まってしまった、余分な「熱」と「湿」を出していきます。

漢方薬を飲んでからは、トイレに行く回数が増えて、「おぉっ!水が溜まってたなぁ…」と実感。

嬉しいことに、ちょいと二日酔いにも効果があります。

最近は二日酔いも減りましたが、二日酔いも「熱」と「湿」が原因ですからね…。

症状としては、重だるい頭痛、むくみ、手のひらや足の裏が熱い、食欲がない、吐き気、やる気が起こらない…などなど。

これらの症状をちょっと弱い子に言うと「夏バテやね」と言いますが、私の飲み仲間に言うと「あぁ、二日酔いやね…」と言います…。

夏バテと二日酔いの意外な共通点と解消法に、同僚たちは「ほぅ〜!」と納得していました。

こんなことを日々語っていると、友人や同僚がちょっと不調が続くと、「これも漢方で治る?」と聞かれて、「うん、大丈夫やでぇ」と言う会話が増えてきました。

「漢方とか薬膳って、なんでも治せるんやなぁ」と言われて、「症状を取るんじゃなくて、原因を見極めて治療したり、食物を摂るからね」と言うと、みなさん納得。

「飲み代払うから、私を健康にして…」と言うお友達まで…。

ん???なんかおかしくないかい???

その彼女、先日の焼き鳥会で「お座敷にしたから、冷えないように靴下もっておいでね」というと、「腹巻きもしてきたでぇ〜!靴下も履くわ〜!」と言っていましたが、ビールをガンガン飲んでました…。

「アカンやん!!」と思いつつ、こうやって少しずつでも自分の健康や、漢方と薬膳に興味を持ってくれるのは嬉しいことです。

「腹巻きっていいなぁ。教えてもらった腹巻きは、夏でもぜんぜん熱くないわ」とご機嫌でしたが、「それだけ今まで冷えててんでぇ。お腹と背中に謝っとき」というと、素直に謝っていました。

おもしろいお友達です…♪(゚ー゚*)(。_。*)♪