先週、国際薬膳師に合格してから、いろいろな方からお祝いのメッセージを頂いて、本当に感謝しています<(_ _*)> アリガトォ

「ブログ見たよ!!」とメールをくれたり、「お祝いしよう!」と飲みに連れて行ってもらったり、お祝いのプレゼントをもらったり…お誕生日のようです。

そして、昨日のサプライズには、思わずウルっとしてしまいました。

会社の同僚といつものご飯屋Mちゃんのお店に行って、私のお祝いを兼ねた飲み会をすることになっていたので、予約をしていました。

持ち場が違う同僚ちゃんは遅れてくるので、いつものように(笑)ひとりでお店に行って、「ビールおくれ〜♪」と言うと、

花束「はいっ!おめでと〜!!!」と、Mちゃんからビールではなく花束がぁ!!!w(*゚o゚*)wオオー

しかもデカイっ!!いや、長い!!

軽く80センチ以上はあるぞ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

カウンター越しにもらった花束は、ずっしりとしていて、思わず「おっと…」と手が下がるぐらい。

「お花屋さんで、お祝いで、清楚な感じのスラッとしてる子で…とか、なんやかんや言ってたら、こんなにデカくなってん。電車で帰るのにごめんなぁ」と言われて、一瞬、「ほんまや…。どうやって持って帰ろ…」と思ったけど、本当に嬉しかったぁ!!

夜のお花屋さんって、こういう感じなんや…(;^_^A アセアセ・・・

ものすごい水商売仕様です…。

「どこのオネエサンですかぁ???」って感じ。

でも、お昼の仕事をしている私は、こんなゴージャスな花束をもらったことがないので、歩くときも一苦労。

普通に抱えると、道行く人々に当たりそうで、みんな避けてくれるし、隣にいた背の低い子が見えなくなった…笑。

「あれ??Nちゃん??」というと、「おるでぇ〜」と花の後ろから声がする…。

夜中まで飲んで電車で帰るとき、お花の置き場に困って、足の前に立てて座ってたし、タクシーのおっちゃんに、「おねぇさん、すごい花束やねぇ!!おめでとう!」と、まるでクラブのおねえさんのお誕生日のように言われた…。

家に帰って、花束を見たママさんがひとこと

「うわっ!水商売仕様やなぁ!!花瓶ないで!!」とびっくり。

長いものは切って、3つに分けて花瓶に生けました。

ケータイのモードを間違えて、あまりキレイに写真が撮れなかったのが残念だけど、今日もキレイに咲いています。

Mちゃん、本当にありがとう。

お店に行きだして、もう6、7年になるのかなぁ…。

グルメ仲間のお兄さんが行きつけにしていたお店で、東京に転勤する前に、「ここだけは伝授しておく」と連れて行ってもらってから、しっかり後を継いでいます。

私が神戸を離れたくない理由のひとつでもあります。

だって、Mちゃんやお客さんとの話も面白いし、なんといってもお料理&お酒が美味しいんだもん〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪