昨日、必死に下処理した、アジと川津エビとイカちゃん。

私は仕事だったので、ママさんが料理してくれていました。

アジは唐揚げにして、イカは川津エビの出汁で薄味で煮て、川津エビの剥き身は高野豆腐と淡路で買ったインゲンとで煮ものに。

淡路で買った玉ねぎはサラダに、ピーマンとジャコはピリ辛煮に…。

後は、川津エビの出汁で作った玉ネギと鳴門ワカメのお味噌汁と、沖かまぼこの天ぷら。

淡路づくしですぅ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

エビちゃん、うますぎぃ〜!!

あぁ、淡路ってステキ♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

最近、増田政夫のお陰で、淡路がちょっとしたブームだし…笑。

昨日も、ハイウェイオアシスでずっとかかってた…。

♪ここは淡路島〜親父を生んだ町〜♪
♪神戸から〜こぼれた〜涙の形〜♪

なかなかいい曲です。

と淡路びいきですが…体中が痛い…。

昨日は、ずっと運転していたし、あれだけ魚の下処理をしたので、首と肩がこって、手首が腱鞘炎…。

それにも負けず、今日は夜な夜な「びわのコンポート」の続きを作りました(;^_^A アセアセ・・・

普通に砂糖とお水で炊くだけでは…と思って、洋酒のコアントローを入れました。

たっぷりと。

ふふっ、酒好きですから…。

これを朝からヨーグルトに入れていただく予定です。

まだ生のびわがあるので、そちらが優先ですが、コンポートは、パウンドケーキにしてもいいかなぁ…。