今日は、ついに健康診断の日。

朝もはよから病院に行き、健康診断を受けてきました。

なんと、身長が5ミリ伸びて、164.5センチになった…。

もうえぇねんけど…(-"-;A ...アセアセ

すべての検査が終わると、いよいよドクターの診察。

検査結果を見て、レントゲンを見て、「うーーーーん…」と唸る女医さん。

(人の結果見て、唸るのは止めてよ…by 心の声)

「ちょっと心臓が引っかかるんですよねぇ」

ま、また???( ̄▽ ̄;)!!ガーン

去年、不整脈で引っかかったから、「不整脈ですか?」と聞くと、「いやいや、どうも心臓に負担が掛かっていて、心筋梗塞の疑いがあるって結果に出てるんですよね…」というドクター。

指さす心電図の結果には、はっきりと「心筋梗塞の疑いアリ」と書かれている!!

…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

「あのぉ、まったく異常ないですし、動脈硬化もないし、血が滞っていることもないし、思い当たることはないんですけどぉ…」と、「こいつナニモノやねんっ??」というふうに怪しげに答えると、

「たいしたことはないんですけどねぇ。血液検査の結果を見て、再検査をするか決めましょう」というお返事。

な、なんやねんっ!!この心電図の機械!!

もし心筋梗塞の疑いがあったとしても、★マークにするとか、ドクターだけに分かるようにしておいてよ…。

情報開示の時代のせいなんですかねぇ…。

私は自分の健康状態はよく理解しているけど、普通の人が「あなたは心筋梗塞の疑いがあります」と言われたら、心臓に悪いぞ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1週間ほどで結果が出るそうなので、待ちましょう…。

健康診断が終わったのが10時だったので、近くのウーロン茶のお店に行きました。

朝から何も食べていなかったので、何かお菓子でもいただこうと思って、スタッフの方に聞こうとしたら、「何か食べるもんある?」と言ってしまって、ものすごくヒモジイ子のようになってしまった…(;^_^A アセアセ・・・

「お、お粥食べる??」と言われて、「あ、違う、違う、月餅とかでいいねん…」と大笑い。

しかも、だいたい午後からお店に行くか、夜に一緒に飲みに行くので、オーナーさんは朝から活動している私を見て、「どないしたん??」とビックリ!!

いやいや、私だって朝から活動しますよ…。

モーニング烏龍茶とフルーツ月餅を頂いて、ほっこりしてから、ヨガに行きました。

MUJIランチそこでまたリラックスして、ママさんと待ち合わせをして、ランチタイム。

今日はあまり時間がないので、デリカフェ「Cafe&Meal MUJI」で3品選べるランチにしました。

ハンバーグとカボチャとお豆のサラダとお豆腐を選らんで、ご飯は十穀米にしてもらいました。

神戸市立博物館ルーヴル美術館展美味しく頂いて、神戸市立博物館の「ルーヴル美術館展」へ。

ルーヴルは大好きなので、前売り券を買って、楽しみにしていました。

マリーアントワネットの旅行に行くときの荷物やグッズもあって、とても楽しかったですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

いつものように、クリアフォルダーとしおりをお土産に買いました。

その後、お買い物をして帰ってきました。

今日のお買い物は…

お友達のTちゃん超オススメの「世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』」!!

前から気になっていたんだけど、買おうかどうか迷っていたのです…。

でも、Tちゃんの熱烈で絶賛なコメントと、1000円というお手軽さに惹かれて、買っちゃいました。

彼女が「笑える!!」というものは、きっと私も笑うだろう…と。

そして、気になる中身は…

爆笑です!!!!!ヾ(≧▽≦)oブハハハ

写真を見て爆笑、最後のナベアツのコメントを見て再爆笑!!

1000円でこれだけ笑えたら、サイコーです。

Tちゃん、サンキュです。

ちょっと気になることがあって、フワフワして落ち着かなかったけど、吹っ飛びました!!

やっぱ笑うのがイチバン!!

めっちゃオモロー♪だったので、明日会社に持って行って、元気のない若者に見せてあげようっと( ̄m ̄* )フフッ♪