今日はお休みなので、お友達のTちゃん(湯村温泉ツアーの爆笑コンビ)とランチをして、映画を見に行くことにヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

急に決まったので、お店を予約したり、映画の席の予約をしたりとバタバタしたけど、かなり楽しい1日でしたぁ。

しかーし、朝起きたときには雨…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、私たちは、天気予報で雨と言われていても必ず晴れる“晴れ女”。

きっと太陽も「晴れにしとかな、こいつら怖いからな…」とビビって晴れにしてくれたんでしょう。

暑いぐらいのお天気でした♪(* ̄ー ̄)vウフッ

湯村温泉に持っていった健康おやつ「健六」をTちゃんが気に入って、「買いだめしといて!!」と言われていたので、待ち合わせ前にお店に行って、棚に並んでいたすべての「健六」を買い込んで、待ち合わせの場所へ。

ラルドワーズ11時半に待ち合わせをして、前から行ってみたかった磯上の「ブラッセリー・ラルドワーズ」へ。

11時半オープンなのに、ほぼ満席だった…。

平日なのに…L(゚□゚)」オーマイガ!

「イメージは下町のレストラン」と私の愛読書の「あまから手帳」に書いていたけど、なかなかオシャレでいい感じのお店でした。

ラルドワーズ1600円のランチにして、メインは、豚のなんたらかんたら…(きっとTちゃんも覚えていない)にしましたが、かなりボリュームがあってコスパはいい感じ。

前菜もスープも焼きたてのパンもとても美味しかったです。

あっ、ワインもね!o( ̄  ̄*)フフッ♪

↑やっぱり昼から飲んでる…

ランチを堪能した後は、楽しみにしていたミント神戸での映画「ザ・マジックアワー」!!

ホントにおもしろい映画でした!!

「ザ・有頂天ホテル」もおもしろかったけど、「マジックアワー」も細かいところにこっていて、かなり笑えました。

佐藤浩市サン、壊れたな…って感じだったけど。

深津絵里チャン、ほんとかわいい!!(*゚ー゚*)ポッ

戸田恵子さんのマダムは、出てくるたびに髪型や衣装が替わっているし、なかなかいい味を出してたし、なんといっても、寺島進サンがいいっ!!

もともと好きな俳優さんだけど、ますます好きになったわぁ〜♪

Tちゃんと一緒にケラケラ笑いながら、三谷ワールドを楽しみました。

これまた平日なのに満席!!

でも、平日にこれだけ楽しめると、ちょっとセレブゥ〜な気持ちになります。

映画の後は、Tちゃんはワンちゃんたちの洋服を買って、一緒にロクシタンへ。

湯村温泉に行くバスの中で、私がロクシタンの化粧品を使っていることを話して、興味を持ったようで、一緒にお店に行くと、何も買っていない私までサンプルをもらえて、ラッキー!!

Tちゃんはワンちゃんたちのお世話があるので、17時頃に帰ることに。

「晩ご飯買って帰ろかなぁ」と言った瞬間に、「あっ、この人、専業主婦やった…」と思い出す私。

結婚して何年経っても、主婦っぽくない…と思うのは私だけ???

でも、そんなオモロ〜なTちゃんが大好きよ。

あぁ〜楽しかった!!♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪

「ザ・マジックアワー」超オススメです!!


★写真上は前菜の「サバの燻製と温泉たまごのなんたら…」
下は「豚のなんたらかんたら…」