昨日は、お友達と私の大のお気に入りの鶏料理屋さんに行ってきました。

何回行っても、鶏も酒もうまいっす!!!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

試験前で飲み会を減らしている(これでも…)ので、チョーご機嫌でした。

「飲む→食べる→しゃべる」の繰り返しで、楽しかったです。

この鶏料理屋さんでしゃべり倒しているときに、男友達から「三宮の駅前で見た」というメール。

よくあるんだな…こういうメール(-"-;A ...

どうも普段から歩くのが速いし、周りを見ずに歩いているので、なかなか声を掛けてくれず、後になってから「見た」と言われることが多いです。

もうちょっと気をつけて歩こ。

昨日は、さんざん食べて飲んで、今日はお休み。

少しゆっくり起きて、おデブなアフガンハウンドのアンディくんのいる親戚のお家に行ってきました。

今日は調子が悪くてお薬を飲んでいたらしく、あのアンディに食欲がないとか…。

それでも家にはいると走って寄ってきてくれて、嬉しそうにしっぽを振ってくれました。

相変わらず病気は進行しているようで、覚悟はしているものの、やっぱりもっと長生きして欲しい…と思います(T_T)

さてさて、おばちゃんの家からの帰りに、いつものJAにお買い物に行くと、いよかんが安かったので、買ってきました。

我が家に圧力鍋がやってきたので、圧力鍋を使ってジャムを作ることに。

普通の鍋ですると、火のそばにいないといけないけど、圧力鍋は簡単、簡単(⌒∇⌒*)♪

鍋にセットすると、お勉強タイム。

そしてできあがったジャムは、美味でございましたぁ\(*T▽T*)/ワーイ♪

そうそう、作っているときに、ママさんがやってきて、またボケてくれました。

宝石の話をしていたのですが、「ダイヤ以外に色物の石って何もってんの?」と聞いたときのこと。

「ルビーと、(略)エナメル!」( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いや、あの…エナメルは、靴とか鞄とかに使う物で、それを言うなら「エメラルド」やぁーーーー!!!

それを言うと、「同じ金属やん」というママさん。

いえ…、エナメルは金属ではありません…。

金属の上に塗った物です。

しかも、今は金属ではなく、宝石の石の話です。

どこまでボケんねん…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…