昨日、ちょっとヤバイかも…と思っていたのですが、すっかり風邪が治りました!

さすが生姜!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でも、会社は寒いし、外は今日も雪。

なので、会社でも生姜入り紅茶を飲んでいました。

と言いつつ、まさか仕事中に生姜をするわけにはいかないので、“生姜もどき”ですけどね。

実は、私、ロッカーに「ごま入り生姜黒糖」を常備しておりまして…(;^_^A …

これを紅茶に入れて、溶かして飲むんです。

沖縄産の黒糖で、添加物も入っていなくて美味しいです。

しかも個装っていうのがうれしい!

そのまま食べても美味しいけど、紅茶に入れるとなかなかよろしい(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちょっと溶けにくいけど、体がポカポカしてきます。

「ごま入り」なので、黒胡麻が浮いてきますが、それはご愛嬌…。

職場の同僚の子が、「もしや風邪かも?」と言っていたので、「生姜紅茶飲む?」と言って、ひとつ渡すことに。

ロッカーから出てきたブツを見て、「あったまいい〜!!○○さんのことだから、生姜すりだすのかと思った!」と大爆笑。

いくら私でも、そこまでしません…。

私の会社のパソコンが、生姜臭くなる…( ̄▽ ̄;)!!

いくら生姜好きでも、そればかりはちょっと…。