以前に目蓋が腫れたと書きましたが、またやってしまいました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

火曜日の夜、目の下が乾燥するので、化粧品屋さんでもらった保湿クリームを塗ったら、翌日エライことになりまして…。

まぶたがまっかっか!!!!

しかも眼が開かないぐらい腫れている…。

ママさんが「うゎっ!あんたゴッツイでぇ!!!」と3歩下がったほど。

どう見ても前よりひどくて、痛さで涙は出るし、微熱まで出てきたので、会社をお休みして皮膚科に行ってきました。

すると、「もう今の化粧品は無理やな。アレルギーや。治ったと思って塗ると、また出るでぇ。前よりひどいやろ?もう肌は一生その化粧品を敵やと思ってるからなぁ」と先生。

なんですとぉ???

他は大丈夫なのに、眼の周りだけダメなの???

しかも突然。

今まで大丈夫だったのに…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

きっときっかけは、免疫力の低下とか、ストレスとか、いろいろあるんだろうけど、外部からの刺激に負けたのね…。

ということで、お薬を飲んで、一番軽いステロイドを塗ることに。

「この薬飲んだら胃が痛くなるからイヤ!ステロイドも塗りたくない!」と言うと、「ほんじゃ、このまま1週間ぐらい治らんぞ」という言葉に、あっけなく負けてしまいました…。

だって、痒いし、真っ赤に腫れてるし、目は開かないし、涙は出てくるし…。

ホント、「目つきの悪い赤いパンダ」状態。しかも、若干、唇も腫れてる。

お岩さんとベラのコラボレーションやぁ〜!!(彦麻呂っぽく)

こんなので外に行けない!!(|||_|||)ガビーン

ということで、渋々薬をもらってきました。

それでも3日は掛かるといわれて、「そんなユウチョウなこと、言ってられるかぁ!!」ということで、向かった先は漢方コーナー。

「黄連解毒湯」という漢方薬を飲むことにしました。

お陰で、昨日のうちに腫れは引いて、目の下はすっかり治りました!

昨日は定休日だったので、今日、会社に行くと、みんなに「大丈夫〜?!“目つきの悪い赤いパンダ”なんやってぇ?!」と言われたけど、けっこう大丈夫。

「どんなパンダかと思ったら、ちょっと、えぇ感じに赤くなってるやん!!」と大爆笑されました。

あんたら、笑いすぎやねん…(-"-;A ...

ま、いっそ笑ってくれるほうがいいけど。

そう、目の下は治ったし、まぶたの腫れも引いたけど、赤みだけ残っているんです。

それが、赤いアイシャドーを塗ったようになっていて、アイメイクをしていないのに、普段とあまり変わらない…(;^_^A

若干、目が小さく見えるけど(笑)、ほぼいつもどおりです。

よかったぁ…!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

明日、もう一度皮膚科に行って、診てもらいます。

ということで、化粧品を一部替えることに。

面倒くさいけど、前から気になっていた化粧品のサンプルももらってきたし、新しいものを使うのはちょっと楽しみ。

会社の近くのショップでサンプルをもらって、割引のある百貨店で購入しようと考える私は、立派なオバチャン…。

「目つきの悪い赤いパンダ」が脱皮したら…

関西のオバチャンでした…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ