試験が終わってホッとしたせいか、飲み会が多いせいか、ママさんの風邪がうつったのか、私としたことが、今年お初の風邪を引いてしまいました…。

昨日、喉が痛くなったので、喉の痛みを取る「天津感冒片」(喉の痛みにはぴったり!!)という漢方薬を飲んで、熱を取る食物を摂って、菊花茶を飲んで、しっかり睡眠をとりました。

ラッキーなことに、今日はお休み!

ちょっと熱を持っているので、ひたすら菊花茶を飲んで、ツボ押し!

そして、治りましたぁ〜!!

漢方と薬膳って、素晴らしい♪

昔の私なら、2週間ぐらい風邪を引いていたのに、随分と元気になったもんだ…。

「今の時期は何を食べたらいいの?」という質問があったので、お答えしたいのですが、今日も早く休みます。

秋の養生は、「カサカサに潤いを。そして、冬眠の準備…」です。

詳しくは、また後日…。