試験に合格したことと、ママさんのことだけ書いて、忘れてた…!!

薬膳粥今日は、お休みで、朝からヨガに行って体をほぐし、ランチは三宮の駅の北側にある「神戸岩茶荘」で薬膳粥をいただきました。

何回も行っているのですが、ここのお粥は美味なのです。

今日は、肉団子がついたお粥。デザートは、杏仁豆腐です。

薬膳を勉強している私は、シッポフリフリです♪ヾ(*⌒∇⌒)

肉団子には八角が入っているので、ママさんの風邪がうつるかも???にぴったりです。

薬膳粥店内は、台湾にいるような感じで、茶器はもちろん、小物もかわいい、いや、ちょっと怪しい??ものがたくさんあります。

中医学や薬膳の本もあるので、一人で行っても退屈しませんよ。

店主の羅さんの手が開いていたら、「目診」もしてくれます。目を見て、体調や性格をバシバシ言い当ててくれて、それに合った岩茶を選んでくれます。

神戸に来られたときは、ぜひ!!

もちろん、メインはお茶ですが、お粥やスイーツもあります。

ここの店主の羅さんは、お友達のお友だちなので、いろいろとお話して帰ってきました。

ママさんのために、またまた咳止めの杏仁豆腐を家で作りましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪