今日の神戸は、ごーーーっつい黄砂でした!!

会社で「♪黄砂に〜吹かれて〜♪ってあったよなぁ?」と歌ってると、ぼー然とするヤングチーム…。

♪黄砂に〜 吹かれて〜
 聴こえる〜歌は〜
 忘れたくて〜 忘れた〜
 なくしたくて〜 なくした〜
 辛い恋の歌〜♪

まだまだ歌えるぞぉ!!と盛り上がるアダルトチーム。それを「不思議な生き物を見るような目」で見るヤングチーム…。

またや…。
またやっちまった!!

調べてみると、1989年の曲でした。そう、平成元年!!ピチピチの現役高校生でしたぁ!!うふっ。

ちなみに、彼女たちは、昭和60年ごろの生まれ。そう、この曲がヒットしたときの記憶がない時代…。

はぁ…。この子らは、おニャン子とか知らんのよねぇ…。

国生さゆりが初々しくてかわいい頃を知らんのよねぇ…。

ブツブツ言っていたら、「浅野温子と浅野ゆう子の違いが分からん」と言い出すヤングたち。

「えーーーっ!!ダブル浅野とか言ってたの知らんんの???もしかして、東京ラブストーリーとか知らん???101回目のプロポーズとか、トレンディドラマが…」と、どんどん寂しくなるアダルトチーム…。

ものすごい黄砂で、いつも見えている海も見えないのに、お茶をすすりながら、遠くを見つめてしまう私でした。

「カラオケにでも行って、昔の歌でも歌うかぁ〜!!」と言っていると、「ナツメロですか?」という若者が!!

いくらなんでも、そんなに年取ってないわーーーっ!!

失礼な…ブツブツ…。

このすごい黄砂、もうすぐ江戸の方にも行くそうですよ。
お江戸方面のみなさん、ご注意を…。