このところ、肩凝りが復活しているし、ちょっと春の邪気に遣られ気味…(-"-;A ...

体の中の毒素を出すために、前から一度行ってみたかったお店の岩盤浴に行ってきました!

神戸のトアロードにある「Natura(ナトゥーラ)」という小さなサロン。

ヨガの先生に紹介してもらっていたけど、平日の仕事帰りに行くと帰りが遅くなるし、お休みの日はいろいろと予定があるし、なかなか行けなくて…。

毎朝、歩いているときにお店の前を通っては、「行きたいなぁ…」と思っていたのです。

今日は仕事が早く終わる日なので、ついに行くことに!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

仕事を17時過ぎに終わって、お店に着いたのが17時半ごろ。最初はもうひとりお客さんがいたけど、すぐにいなくなって、貸切状態!!

好きな格好ができます。いやいや、そんなヘンな格好はしていませんけどね…。

「最初はうつ伏せに…」と言われていたので、10分ほどうつ伏せになっていると、グルグル〜、グオォォオ〜!と、胃と腸が大運動会。

よっぽど冷えていたのね…。ごめんよ、内臓クン…m(_ _)m

しばらくすると、お願いしていたフットキュアをしてくれるオネエサンが入ってきました。

入ってくるなり、「うわぁ〜、すっごい汗ですねぇ!代謝がいいんですねぇ。羨ましい!」と言うオネエサン。

「えっ?ものすごく冷え性で、しかも、めっちゃ代謝悪くて、浮腫みまくりですよぉ!」と言うと、オネエサンびっくり。

「いやいや、代謝がいい方ですよ。冷え性の人は、15分や20分でこんなに汗は出ませんから。きっとかなり改善されてきているんですよ!」と言いながら、10分間のフットキュアをしてくれました。

もう、極楽ですぅ〜ワーイ!!\(o ̄ ̄▽ ̄ ̄o)/ワーイ!!

お店の人から「代謝がいい」と言われて、嬉しくてシッポ振ってるし、足で足裏を踏んでくれるフットキュアは、痛気持ちいい!

オネエサンが去ったとも、ひとりきり。汗が出る出る…。

一昔前は、まったく汗がかけなくて、なかなか温まらなかったから、やっぱりかなり改善されてきたのかな。

「毒よ、邪気よ、出て行け〜!!」と念じながら、いい香りと癒される音楽で、うとうと…。

前に行った岩盤浴は、出たり入ったりするのでバタバタしたけど、今回の岩盤浴は入りっぱなし。温度も高すぎないので、ずっと寝転んでくつろげます。

岩盤浴の後は、お肌スベスベ、髪はサラサラ、セレブゥ〜な気分を味わえました。

一番びっくりしたのは、舌がとってもキレイになったこと!w( ̄o ̄)w オオー!

まぁ、岩盤浴が終わって舌を見るのは私ぐらいでしょうけど、する前と終わってからとでは、ぜんぜん違っていて、岩盤浴パワーを実感しました。

でも、料金はお手ごろ価格!90分の岩盤浴と10分のフットキュアで2500円でした。会員になったので、次回からは特典もあるみたいです。

これぐらいなら、月に何回か行ける!!

マッサージに行くときは、予約も必要だし、お金もそれなりにかかる…。

もちろん、その分、癒され効果も高いけど、なかなかお気軽には行きにくいです。

マッサージは自分へのスペシャルご褒美にして、岩盤浴はプチ褒美にしようかなぁ。

それに、会社からも近いし、仕事帰りに行けるのが嬉しいし、この時間は空いているらしい!!

そりゃ、日曜日の17時半に行く人はあまりいないでしょう…。

でも、帰る頃には、何人か来ていました。次回も、この時間に行こうっと。

お店の人とも仲良くなれたし、とっても癒される場所。

マイブームがまた一つ増えました!

今日はお勉強もお休み…。

体も心も癒されたし、ストレッチをして、体が温かいうちに寝ます(*^_^*)