以前に少しご紹介しましたが、「自分ですぐにできる免疫革命」という本を読みました。

免疫力についての著書が多い、安保徹さんの本です。

漢方で勉強したことや、私が言いたいことがいっぱい書いてありました。

西洋医学ではなかなか認められていないことですが、本当に正しいことだと思います。

病気を持っている方はもちろん、健康な人にも読んでほしいです。

「信じられない」という方もいるかもしれませんが、私は本に書いてあることをたくさん実践していました。

なので、とても納得して読めました。読みながら、「そう!そうなのよ!!」と思うことばかりです。

「病気になるのは、体が悪いのではない。
それまでの生き方の間違いが、体に現れてきたということ。
病気は自分の生き方の間違いを知らせてくれるもの」

その通りだと思います。私もこのブログで書き続けてきたことです。

本には、なぜ免疫力が大切か、どうすれば免疫力を高めることができるか…などが書かれています。

文庫本サイズなので、通勤途中やちょっとした時間に読むことができます。

ぜひ、読んでみてください。

★オススメの本:自分ですぐできる免疫革命