行ってきました!!今年初の淡路島。そう、なんどもこのブログで登場している、私の「心のオアシス淡路島」です♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まず、向かったところは、西淡三原ICから車で40分ほどの黒岩水仙峡。「どこ行くねんっ!」と思うほどの、山超え谷超え…の道です。

でも、いいお天気だったので、ドライブもご機嫌。いっぱい写真を撮ったので、今日は写真中心です。

黒岩水仙峡の入り口と、マスコットの「すいせんナンちゃん」ビミョー…。
黒岩水仙峡_1黒岩水仙峡_2


駐車場から、こんなに階段を上がってきました…。明日、筋肉痛かも???(;^_^A アセアセ・・・
黒岩水仙峡_3黒岩水仙峡_4


海のすぐ側の45度の急斜面一面に、イエローホワイトの水仙がたくさん♪
黒岩水仙峡_5黒岩水仙峡_6


水仙もキレイですが、梅も少し咲いていました!いい香りです。
黒岩水仙峡_7黒岩水仙峡_8


空の青と、水仙の色がとってもキレイ!!
黒岩水仙峡_9黒岩水仙峡_10


福良漁港水仙峡を後にして、福良漁港に向かいました。漁港では、前にも行った別所水産で、イカ、ハゲ、イワシなどを買いました。

とっても安い!!

そして、今日もいました、トイプードルのワンちゃんたち!!

福良の次は、丸山漁港へ。漁港のハシゴですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

丸山漁港から丸山漁港の魚彩館では、アナゴと干しエビなどを購入。今日はお天気がよかったので、風車もキレイに見えました。

淡路では、風車による電力がいくつかあるそうです。

お買い物が終わったら、いつもの「うめ丸」へ。何回も行っているし、予約のときに、「今回もよろしく」と言っているので、常連さん扱いです。なので、お風呂や施設の説明などはしてくれません…。

着くなり、温泉へ直行。美人の湯にゆっくり浸かって、運転の疲れを取り、お風呂上りには、いつものマッサージ機へ。

極楽ですぅ〜♪(* ̄ー ̄)v

そして、お部屋に帰って、フグ懐石の始まり。

てっさと、ひれ酒です。絶品!!てっさもだけど、ひれ酒が…ね。ははっ…。
フグ懐石_1フグ懐石_2


焼きフグと、アワビの踊り焼き。今回もアワビを頼んじゃいました!ダンシングアワビ♪
フグ懐石_3フグ懐石_4


てっちりです。もちろん、コラーゲンたっぷりのウグイスもあります!!
フグ懐石_5フグ懐石_6


フグのから揚げと、白子の茶碗蒸し。これがもう、倒れそうなほど美味しくて、思わずいつもの言葉が…。

美味でございます〜!!♪(* ̄ー ̄)v

フグ懐石_7フグ懐石_8


フグ懐石_9最後はもちろん、雑炊。お腹がはちきれそうになりました。

他には、付き出し、てっ皮、フグのサラダ、フルーツなどもありました。

すべて完食後は、お昼寝タイム。お部屋食なので、3時間自由に使えます。本当に極楽…。

今日もうめ丸を堪能して、ご機嫌に帰路へ。もちろん、いつもの「たこせんべいの里」と緑パークングの「玉ねぎ直販所」へ寄り道。

いつものおっちゃんのお店で、玉ねぎと鳴門金時とみかんを買うと、「おねぇちゃん、ちっちゃい鳴門金時の焼き芋食べるかぁ?」と言うおっちゃん!!

焼き芋もちろん、いただきますとも!

超満腹なのをすっかり忘れて、いただきました。8センチぐらいのお芋さんだったけど、甘くておいしかったですぅ〜(*^_^*)

帰りにハイウェイオアシスで、穴子飯弁当を買って帰りました。食後何時間か経ちますが、いまだに満腹です。

あぁ〜、食べた〜!!

キレイな水仙を見て、甘い水仙の香りで癒されて、楽しいお買い物をして、美味しいフグとアワビをいただいて、鳴門金時の焼き芋食べて、穴子飯…。

満足じゃ〜\(*T▽T*)/♪

一緒に行ったママさんも、超ご機嫌でした。