なんだかんだと大忙しの日々を過ごしていて、気が付けばとっくにクリスマスも終わり、ご無沙汰してしまいました。

何をしていたかと言いますと、クリスマスパーティやら忘年会やらに出かけておりまして…。

ただでさえ時間的に多忙なのに、年賀状は書かないといけないし、いろいろ相談されるしで、毎日「ネコ急募」状態でした。

あまりの時間のなさに、電車の中で白い紙にイノシシのデザインを描いていました。そんなことせずに、早めにやれよって感じですが…。

やっと年賀状のイノシシくんをデザインし、今年買ったばかりのプリンターで印刷しました。早い、早い!!なかなか快調です。

宛名のチェックをしているうちに、引っ越したのに住所を聞いていない人や、結婚後の名前が分からない人などが出てきて、久々メールなんてしてしまう…。

久々なので、ついつい何回もメールをしてしまい、またまた時間がない…(-_-;)

まぁ、いろいろ聞けて、楽しかったんですけどね。

宛名も印字して、ひとことコメントも書いて、投函準備完了!!ここまで1日ちょっと…。我ながら、すごいスピードでした。

それにしてもいろいろあった5日間でした。

同僚Mちゃんが子どもさんからアデノウイルスをもらってきて、流行性結膜炎になってしまって、社内は消毒しまくり…。そんなにしなくても…と思うぐらい。

とても美人な子で目が大きいから、真っ赤な目が痛々しい…。本当にかわいそうな状態。「ほんま、ごめんなぁ。後は頼んだ…。」と言い残し、帰って行きました。

疲れも溜まっているみたいだし、「黒い食べ物食べて、ゆっくり休みね」と言ったけど、バタバタしていて、殺菌作用の強い漢方エキス剤の板藍根を渡すのを忘れた!!

せっかく持ってたのに…。私までうつったら、また“呪われた社長室”になるから、結局私が板藍根を飲みました。

そのせいかどうか分かりませんが、近くにいて同じものを触ったり、手を洗わずに目を触ったり目薬を指したりしていたけど、感染していません。

もうひとりの仲良し同僚の子どもさんは水疱瘡になるし、私は私でまだドライアイだし、大丈夫か、うちの会社…。

他にも、この時期は体調を崩す人が多いのか、やたらと相談が多いです。「なんちゃって漢方アドバイザー」も多少なりとも役に立っているようで、嬉しいです。

そうそう、私、骨のヒビが治ったようです!!

大きな振動はまだ痛いけど、普通の生活には支障なしです!咳やくしゃみも大丈夫。

12月7日(木)に骨にヒビが入ったので、本当に全治3週間でした。

元気復活!!今は痛いところも苦しいところもなく、超元気です。

今年は元気に年末年始を過ごせそうです。ここ数年、まともな年越しをしていなかったからなぁ…。

胃痛で救急病院で点滴、吐き気で便器とお友だち、内膜症の痛みと格闘して疲れ果て、気が付いたら年を越していた…などなど。

今年こそ、良い年越しができますように…。