朝から近所の病院にインフルエンザの予防接種に行ってきました。行こう行こうと思って、早1ヶ月。なんだかんだと行けなくて、やっと行けました。

先生に「痛いですよ」と言われたけど、去年の入院中の痛み止めの筋肉注射に比べれば、なんのその…。蚊が刺す様なもんですわ。

「あっ、先生、肩の上のほうにしてね」と場所まで指定。だって、腕のほうにすると、後が痛いんだもん。

難なく注射を終えて、もむもむ…。筋注の後は、よーくもんでおかないと後が痛いのです。これも経験済み。

終了後は、中断していたホームページの打ち合わせに。すっきりしたので、作業再開ができそうです。

ただ、ドライアイが治ったら…ですが(-"-;A ...

でも、今日はそうでもないので、やっぱり会社の乾燥が原因のようです。濡れタオルでも置こうかなぁ…と、真剣に考え中。

キャトルセゾンのランチ打ち合わせ後は、ママさんと久しぶりにランチをして、年末のお買い物。前にも行ったキャトルセゾンでランチをしました。

キノコとごぼうのホワイトスープとキッシュ、付けあわせとサラダ、パン、コーヒーが付いています。

いつもながら自然な味で、ほっこりできました。

大丸でお買い物をした後は、元町商店街のナチュラルハウスで発芽玄米やハトムギを買って、重いので家に送ってもらいました。

キャトルセゾンのパンがおいしかったので、帰りにビゴのパンを買って帰ることに。

家に帰ってくるとすっかり夜。急いでチキンカレーを作りました。ママさんはいろいろと片付けることがあるので、今日は久々に私が料理当番。

天然ボケながら、イライラしがちなママさんだけど、最近は漢方を飲んでもらっているので、冷えもイライラも快調のようです。

あまり元気になると、天然ボケぶりが炸裂するので、それも困ったもんですが…(;^_^A アセアセ・・・

去年の今ごろは漢方なんて飲まなかったのに、半年間勉強してきたのを見ているので、自然に飲んでくれるようになりました。よかった、よかった。

そうそう、恒例となっている我が家の玄関シリーズ。今シーズンの我が家の玄関をお知らせするのを忘れていました。

くねサンタ&トナカイ今年のうちのクリスマスは、“くねったサンタとトナカイ”です。

実は、ちょっと前から飾ってあったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました…。

この腰のくねり方が気に入っています。もちろん、天然ママさんの手作りです。o(*^▽^*)o~♪