ブログはご無沙汰しておりますが、やることが多くて忙しいだけで(パソコンが不調で、メンテ中)、すこぶる元気です♪(* ̄ー ̄)v

嘔吐風邪が蔓延している会社ですが、トイレに行くたびにうがいと手洗いをしているせいか、感染せずに過ごしています。強くなったなぁ。

喘息もすっかり良くなって、咳もまったく出ません。なので、肋軟骨のヒビも大丈夫。

痛くない姿勢も分かってきたし、何かと気をつけているので、痛くて痛くて…ということはありません。

ところが、今日は2回も冷や汗が出そうになってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1回目は会社で鼻がムズムズして、思わずくしゃみをしてしまったとき。控えめにしたんです。「クチュン」って感じにかわいく。

ところが、激痛が走りました。

思わずしゃがみこんでしまい、近くにいた人に、「こいつも吐きよった!!」と思われてしまった…(-"-;A ...

チワワのクシャミみたいにかわいらしいものだったのに、ズッキーン!!と骨まで響く。あまりに痛くて、しばらく立ち上がれませんでした。

なんとか落ち着いて、また普通に生活に戻って、なんとか業務終了。ご機嫌に電車に乗って帰り、自転車で家の目の前まで来たときに、第2の悲劇が起こりました。

クロネコのメール便を届けるバイクが、10件ほど並んでいる住宅街の道を左に右にとジグザグに進んでいたのです。

そのまま真っ直ぐ進んでいくものだと思って、私は自宅に向かってチャリンコをこいでいると…。

なんと、クロネコが急にUターンしてきたのです!!w(゚o゚*)w

もちろん、急ブレーキをかけて、骨に激痛が走りました。思わず自転車ごとひっくり返り、地面にうずくまる私。

でも、バイクと自転車はぶつかっていないので、「すみません!!大丈夫ですか???ぶつかってないですよね?どこか痛いんですか???」とびっくりするネコさん。

「だ、大丈夫です…。骨にヒビが入っているので、そこが痛いだけですから…。」と冷や汗をかきながら答えました。

「え?ヒビ???」と余計にびっくりするネコさん。

「いや、あの。違う事故で…。大丈夫です。お騒がせしました。」と自転車を起こし、いそいそと自宅へ帰りました。

家に帰っても痛みが治まらず、玄関で座っていると、ママさんが「どうしたん?」とやってきました。

「ネコにやられた…」

“事故”のことを話すと、ママさんは大笑い。「晩ご飯にちりめんじゃこ入れといたから。」と言い残し、台所に去って行きました。

まぁ、笑い事で済むぐらいだからいいけど、ホンマに痛いねんからっ!!

でも、どうしようもないので、今日も大人しく過ごしています…。