このところの雨…。辛いっすε=( ̄。 ̄;)フゥ

いやいや、前みたいに低気圧にやられているんじゃないんです。そのへんは、最近改善されてきて、低気圧や台風ができても大丈夫になってきているんです。

基本的には、元気になってきていて、基礎体力も付いてきた模様。

ただ…。痛いねんっ!!!!
ってやつで…。

ここ数日、ヒビが入った肋骨がものすごく痛くて、顔色もあまり良くない状況。だって、何をしても痛くって、毎日布団に倒れ掛かるように疲れてしまうのです…。

なんでやろ〜って思ってたら、会社の同僚に「雨の日って、辛いやろ?」って言われて、そっか…と気づいたのです。

ホントに痛くって。お陰で何もする気が起きず、呆然と過ごしていました。

咳はもちろんのこと、イスに座ったり立ったりするのも苦痛だし、ストレス解消の腹式呼吸をしても痛い…。

どうしろっちゅうねんっ!!
と、当たるところもなく、気分は憂鬱…。

しばしの辛抱だ!毎日快方に向かうんだから、大丈夫!!と思いつつも、現実に何をしても痛いと、しんどくって。体力消耗が半端じゃない。

飲み会をキャンセルすると、友だちから「重症や…」と言われました。私が飲み会をキャンセルするなんてね…o(TヘTo) クゥ

そんなこんなで、今日のお休みはお昼過ぎまで寝ていました。もちろん、寝ていても痛いので、熟睡していません…。

呆然と起きてくると、1通のお手紙が。遠いところに住むお友達からで、クリスマスカードとハーブティが入っていました!!

ハーブティには、「ストレスを和らげ、心身のバランスをコントロールします」と書いてある!まさに、今の私にぴったり!!

ということで、早速いただきました。マローブルー、ラベンダー、スペアミント、オレンジフラワー、オレンジピールが入っていて、とっても癒されました〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

漢方的に見ても、ばっちりです。ミントや柑橘系の香りは、イライラや憂鬱感を取り除いて、肝を元気にしてくれます。

Rちゃん、ありがとう!!
そして、アロマテラピー検定1級合格、おめでとう!!

リフレッシュできたので、美容院に行ってきました。行こうと決めてからなかなか行けなかった美容院。ようやく、バサバサした髪を切ることができて、すっきりです。

帰ってくると、もう1通封書が届いていました。漢方スクールからのお手紙だったのですが、いいことが書いてありました。

「最高の名医は自分であり、
最高の媚薬は自らの体内にある」


分かっているのに、しんどくって、ついついダラダラと過ごしてしまっているこの頃。改めて自分を見つめなおすと、自分でマイナスの方に導いていたようです。

今日のハーブティのプレゼントと美容院での会話は、私にとっていいスイッチになりました。これでリセットができました。

明日からがんばろう。まだまだ痛いけど…。