久々のヨガの帰りに、ランチをしながらホームページの打ち合わせに行ってきました。

いやぁ、会社を通さないサイト作成は楽しい!!なんせ予算や時間の制限がないし、好きなように配分ができます。そして、何よりお客さんを選べる‥‥。

今は個人で受けているので、自分と合わない人のサイト作成は受けないようにしています。というか、紹介なのでそういう人もいないんですけどね。結構、人間関係って作成に影響するもので‥‥。

仕事のときは、打ち合わせで会うのもイヤな人がいましたから。ヤル気もないのに、上司から担当者に任命されて八つ当たりする人とか‥‥(-"-;A ...

今回のクライアントさんは、私が考えていることに近い(というか、一緒)コンセプトなので、構成やデザインを考えていても楽しいです。

なので、忙しくて時間が取れない中で作成しても、ぜんぜん苦にならないのです。逆に元気が出てくる感じ。

しかも、私がひどい子宮内膜症でどん底の日々を送っていたころに出会って、元気になるきっかけとなった方です。

いいものが作れるといいなぁ‥‥o(*^▽^*)o~♪

実は、私もサイトの仲間に入れてもらえます。そこで漢方について書かせてもらおうと思っています。「縁を大切に、みんなでハッピーになるサイト」になれば、本当に嬉しいです。

打ち合わせの後、いろいろ資料をもらったので、カフェで頭を整理することにしました。

今日は、お気に入りの ティールームMAHISA に行きました。

MAHISA_03さつまいもとゴマのタルトと、紅茶はキャンディにしました。ポットサービスでさし湯もくれるので、ゆっくりできます。

しかも、お客さんは私だけ。ラッキーですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

店内はとてもかわいくて、のんびりできます。壁の飾りや雑貨もとてもかわいいものばかり。おねえさんも、なかなかキュートです。

MAHISA_01MAHISA_02


ケーキを食べた後、ゆっくり紅茶をいただきながら、もらった資料を見てページ構成を考えます。

家でするより、こういうところでした方が、いろんなアイデアが浮かぶのです。

白い紙に何枚もデザインデッサンを描いていると、すっかり自分の世界に。結構はかどりました。

賑やかなカフェだとなかなかこうはいかないけど、今日はひとりだけだったし、ポットサービスの紅茶は長居できていいです。

家に帰ってきて、サイト製作をしたいのですが、そうもいかない!!漢方のレポートを書かなければ‥‥。

ということで、今から違う意味で頭を使います‥‥。カフェでサイトを考えているときのように、脳ミソがフル回転してくれればいいんだけど‥‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・