今日はなかなかラッキーな日でした。ここ数日、1ヶ所からまって丸結び状態になっていたネックレス(ほどく気力がなくてそのままつけてた‥‥)のチェーンがスルッと外れて、朝から「これはいいことがあるぞ!!」と思って出勤しました。

昨日はお休みを取ったので、連休明けの出勤。会社に着くなり、「熱出してたんやって?大丈夫?」とか、「がんばりすぎやわ」とか、「仕事のストレスやわぁ!」とか、次々に声をかけてくれるスタッフたち。

あ、ありがとう‥‥。もうすっかり大丈夫よ(;^_^A‥‥

でも、なんでみんな知ってるんだろう???確かに1人には伝えたけど‥‥。早いなぁ。でも、嬉しいことです。

「今日は社長はお休みやし、ゆっくりしぃね。」と言われて、えっ!!!そうなんだ!!と、びっくり。

これはツイてる!!ラッキーじゃないの〜!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

土曜日はいつもより早めに終わるし、社長もいないとなれば、落ち着いて日ごろできない仕事ができる!

それに途中で声を掛けられる事もないし(普段は、ひどいときは数分ごとに「○○さ〜ん」と言われる‥‥)、集中できるぅ!

あぁ、ラッキーだぁ!!ということで、ぐちゃぐちゃだった仕事をご機嫌で片付けて、気が付けば定時。

これで明日からすっきりと仕事ができそうです。

実は今日はちょっとしんどくて、お昼休みにみんなに「元気がないよ」って言われていました。どうやっても体がすっきりしなくて、ぼーっとしていたんです。

「痩せたんちゃう???」と、お肌プリプリ&ムチムチの若い子ちゃんに言われて、「うーん、2キロぐらい痩せたかなぁ?」と言うと、「ひゃ〜っ!!」と驚かれました。

その後は、「いやっ、ほんまやっ!!」と言われながら、体のあちこちを触られる‥‥。あんたら、大阪のオバチャンか‥‥というぐらい(-"-;A ...

私が2キロ痩せるなんて、しょっちゅうあるんだけど‥‥。

寝込むと食べられないので、必ず体重と体脂肪率が下がります。でも、2〜3日で取り戻すという、フシギな体なもので、すぐに復帰します。

だから、月曜日あたりにはすっかり戻っているはず。

そんなこんなで盛り上がったお昼休み。私と同い年の同僚が、Monster Munchというスナック菓子を食べながら、「昔、これと似たようなやつあったよねぇ。スピンっていうやつ!」と言った瞬間、「あぁ!!あったあった!!懐かしいねぇ!」と私が言うと、周りはシーン‥‥。

あっ、またオバチャン発言しちゃった???( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みんなスピンを知りませんでした‥‥。森永製菓の車輪の形をしたスピンを知らないなんて‥‥。

「とうもろこし味とカレー味があったよね!?ヘンなシールのオマケがついてたよね!?」と2人で盛り上がる私たち。

そして、「知らな〜い」と言う若者たち‥‥。

こういうところで年がバレます。

でも、ここに来ている人のほとんどは知ってるよねぇ???ねっ?!