今日は出勤でしたが、特に何があったわけでもないので、昨日の盛りだくさんなお話を書きます。

朝からお料理教室に行き、秋の和食を作りました。でも、午後からホームパーティなので、たくさん食べるわけには行きません。

ちょうどママさんがお買い物で三ノ宮に出ているので、お弁当箱に詰めてあげて、待ち合わせをして持って帰ってもらうことにしました。

私は晩ご飯はいらないので、ママさんの晩ご飯に。普段作らないようなものが入っているし、お弁当箱に入っているので、喜んで持って帰ってきました。

スタバでお茶をしてから、梅田へ。デジカメを買いにヨドバシカメラへ直行!

が、しかし‥‥。世の中が連休だということをすっかり忘れていました。すっごーーーーい人!!

急がない用事だったら、きっと諦めて帰っています‥‥。でも、今日は何がなんでもデジカメを買わなければいけない!!

ということで、気合いを入れてデジカメ売り場へ。昨日からネットでいろいろと調べたし、プロのご意見も聞いたので、脇目もふらずにIXYのところへ。

お目当ての IXY DIGITAL 800 IS を見つけて値段を見ると、「あれ?安い!!」とびっくり。だいたい4万ぐらいするのに、表示価格で33000円。

これはラッキー!!と思って、店員さんを探すけど、いない‥‥。
おーい!店員さ〜ん!!どこにいるの〜???

やっとのことで見つけた店員さん。ところが、元の売り場が分からない‥‥。歩いて探しているうちに迷子になってしまったみたい。

なんとか戻って、一応根掘り葉掘り聞いて、「これちょうだい!メディアとケースもね!」と言うと、それぞれの売り場まで一緒に来てくれて、ケースのデザインを選んでいるときも一緒にいてくれました。忙しいのに、ありがと(*^_^*)

やっと揃ってレジに行くと、連休割引や下取り割引や同時購入割引やなんやら‥‥で、いろいろ引いてくれた!!しかも、今まで貯めていたポイントを使うと、とっても安い!!

デジカメと512MGのメディアとケースを買って、3万円ちょっと!!いい買い物をした〜!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

少し早めにホームパーティのホストのKねぇさんのお家にお邪魔して、電源を貸してもらい、デジカメをセット。

手ブレ補正もISO800もいい感じです。接写もキレイに撮れるし、ペットモードとかもあって、少々動いても大丈夫!光学4倍ズームもいいです。600万画素で十分。

ボディは丸みを帯びていてカワイイし、2.5型液晶モニターは思ったよりも大きい!いいよ、いいよ、IXYクン。

せっかくなので、ホームパーティの写真をアップします。雨だったし、夕方からの屋内なので、ちょっと暗いですが‥‥。フラッシュをたくとお料理が光りすぎるので、切っています。

今日のテーマは、フィリピン料理。聞いたときはどんな料理???って思ったけど、スペインや中国の影響もあって、とってもおいしかったです。

0917_10917_2
0917_30917_5
0917_40917_7


今回の出席者は4名で、こじんまりしていたけど、相変わらずいろんなところから来ていました。宝塚、東京、パリ、そして神戸の私。なんて会なんでしょう‥‥。

エアフラのCAさんは、パリィから着いたばかり。私より1つおねぇさんです。実は、私もCAになりたかったので、いろいろとお話を聞けて楽しかったです。
あぁ、楽しかったぁ。いっぱいおいしいものを食べて飲んで。

0917_6ひとつ、フシギな体験をしました。お庭で育った赤い実を持ってきて、「えぇから食べてみ。」と言われて、半分をじっくり味わいました。

特に味はない‥‥。

「じゃ。レモン食べてみぃ。」と言われて食べてみると、「あま〜いっ!!」とみんなビックリ!

ビールを飲むと、ジンジャーガフみたいに甘いし、ワインはぶどうジュースになってる‥‥。

フシギなフシギな赤いみは、「ミラクルフルーツ」というものです。そのまんまの名前だけど( ̄▽ ̄;)‥‥

「舌がおかしい!!」と大騒ぎでしたが、30分ぐらいで元に戻りました。

ヤックルそんな大騒ぎの私たちをよそ目にのんびりしているヤックルちゃん。ちょっと調子が悪そうです。

ということは、明日は私の調子が悪いかな‥‥。

いろんなことがあった1日だったけど、楽しかったですぅ。みんなに「めっちゃ元気そう!!」と言われて、嬉しかったし。こんなこと言われるなんてなかったからなぁ。

★ホームパーティのフィリピン料理:レリエノン・タロン/シニガン/ガンバス/ギナタアン・カラバサ/アドボ with シナガッグ
★酸味が甘くなる「ミラクルフルーツ」
★私の調子が悪くなる1日前に調子が悪くなる、ヤックルちゃん(♀)

※あまりにも重いので、解像度を下げました‥‥m(_ _)m