ある人から携帯メールが来て、第一声がすごいことに‥‥。

「結婚するんやって?水臭いなぁ。」

「えっ?誰が?いつ?」って聞くと、「あんたよ。」という返事。

えーーーーっ???
誰がそんなこと言ってるの???w( ̄Д ̄;)wオオ-!!

よくよく聞いてみると、その人は前の会社のお客さんの会社の人と知り合い(?)らしいのです。知らなかったけど‥‥。

「最近、取引先のシステム屋さんのいい人が辞めてねぇ。」
 ↓
「私の友達もシステム屋さんにいて、最近辞めたのよ。」
 ↓
「○○さんって‥‥」
 ↓
「えっ?○○さん?その人よ!」

となったそうです。

世の中が狭いのか、私の神戸での顔が広いのか‥‥( ̄_ ̄ i)タラー
悪いことはできません。いやいや、していませんが‥‥。

で、なんで私の結婚説が流れたのかを聞くと、「だって、寿退職ってことになってたよ。」とのこと。あれ?いつの間に???

少ししてからまた連絡があり、「急に辞めたから、オメデタで寿ちゃう?って話になってるみたい。」とのこと。

ちょ、ちょっと‥‥。
結婚もしなければ、お腹に子どももおりません (-"-;A ...

友人と大爆笑です。友人いわく、「きっと、きちんと退職の挨拶をしていないからよ。だって、のりちゃんがそんなに急に辞めて、挨拶もしないわけないやん。きっと何か事情があるってみんな思ってるよ。その人も、寿か、社長とケンカしたかやなぁって言ってたわ。社長とデキてて、別れたからかも‥‥とかも言ってたなぁ。」

な、なんと。人の噂というものは怖いです。
っていうか、どこまで噂話って一人歩きするんだろう???

昔、女子高生が希望就職先に採用されなくて、「あの銀行、もうすぐつぶれるらしいよ。」と冗談で言ったことが、町中を大パニックにした騒動がありましたね。

あぁ、怖い、怖い‥‥ε-( ̄ヘ ̄)┌フゥッ

もちろん、友人にはしっかりと伝えました。「寿でもオメデタでもないし、社長ともデキてません。」と。

土日祝日がお休みでない仕事ははじめてで、ちょっとお疲れだったのに、最後にどっぷりと疲れました‥‥。

※「毒性の強い蚊」に刺されたところは、完治しました♪