漢方をもらいに婦人科に行ってきました。いつものように体調のことを話し、仕事を辞めたことを伝えました。

すると、「よかったわ。あなたが好きでしている仕事だから、辞めなさいとは言えなかったけど、あなたにはもっと合った仕事があると思ってたんよ。次はゆっくりとお仕事できそうね。バリバリ働くよりも、その方があなたには合っていると思うわ。」と言われました。

ここにもひとり、私の退職を喜ぶ人が‥‥(||| ̄ ̄ー ̄ ̄;)アウッ

診療後に漢方を処方してもらいに薬局に行き、仲良しの薬剤師さんにも報告。先生と同じことを言われました。

今勉強している漢方のことも話し、私の体質についていろいろと教えてもらいました。体質的にも、やっぱり私はのんびりと仕事をする方が合っているようです‥‥。

病院が終わってから、ママさんと待ち合わせをしてお買い物に行きました。私が元町の病院に行くと言ったら、「私も行く!」とついてきたのです‥‥。

そう、私を荷物もちにするために。私も1か月分の重い重い漢方を持っているのですが‥‥。

「ナチュラルキッチンのランチに行きたい。」と言い出すママさん。私は何回も行っているけど、ママさんは行ったことがないのです。

ということで、またまた ナチュラルハウス 内のナチュラルキッチンに行ってきました。

ナチュラルキッチンの定食ママさんは夏野菜のカレーで、私は日替わり定食。メインを選べるのですが、今回はナスと味噌入りのハンバーグにしました。

ご飯はもちろん玄米。お惣菜とデザートの豆乳かんてんも付いています♪(* ̄ー ̄)v

普段はお味噌汁が苦手な私ですが、具だくさんでおいしかったです。もちろん、すべて無農薬野菜と無添加の食材ばかり。これで900円弱とは安い!

ひとつ問題が‥‥。私にしては量が多い‥‥。全部食べると、超満腹です。なので、ちょっとサラダを残しました。

お昼時だったので、すぐに満席になってしまいました。ちょっと不便なところにあるし目立たないのに、健康や食事に気を使っている人が多いんですね。

今日は、発芽玄米とらっきょを買ってきました。ママさんがカレーに付いていたらっきょが気に入ったそうで‥‥(;^_^A アセアセ・・・

★ナチュラルキッチンのお昼の定食