今日から新しいお仕事です。ちょっとドキドキですが、ワクワクしながら行ってきましたヽ(*^^*)ノ

オフィスに入るとみなさん笑顔で迎えてくれました。社長も同僚となる人たちもいい人ばかり。すぐに仲良くなれました。

秘書室のスタッフは私と年の近い女性2人と上司となる男性1人。上司といっても、私よりは確実に若くて爽やかでかわいい(?)人です。月亭八光に似ています。

仕事上の指示をいろいろ出してくれるのですが、要領もよくて親切です。私のほうが年上だからやりにくいかなぁと思っていたけど、冗談まじりに話してくれるので助かります。

仕事量はどうか、何か困ったことはないか、分からないことはないか‥‥いろいろと気が利きます。きっと家ではいいダンナさんなんだろうなぁと思いました。

店舗と病院のスタッフは若い20代の女の子がいっぱい。仕事中はあまり会わないけど、お昼休みにはいっしょにご飯を食べます。

いまどきの若い子ではなくて、みんなしっかりしているし、かわいいです。ただ、人数が多くてなかなか覚えられそうにないですが‥‥。

っていうか、みんな同じに見えるのは気のせいか‥‥(-"-;A ...アセアセ

若い子ちゃんたちがとにかくおもしろい!!お米1合分ぐらいのデッカイ三角おにぎりを持ってきている子がいて、大爆笑しました。

オフィスは14階にあるので、大きな窓からは神戸港がどーんと見えます。神戸が大好きだから、ちょっとお気に入り。

ちなみに、前の会社も見えます。見下ろす角度ですが‥‥。

仕事中も休憩時間もたくさん笑いました。仕事で笑うなんて久しぶりです‥‥。

前職を辞めるとなってから自由な時間が増えて、よく笑いました。久しぶりに友人や知人に会ったり、お出かけしたり、おいしいものを食べたり。

笑っていると体調もいいです。ほしいものが見つかったり、会いたいと思う人に会えたり、したいと思っていたことができたり、物事がうまく好転しています。

そりゃ、先月はひどかったから、そろそろこうなってくれないと困るんですけどねぇ。

やっぱり人間は笑っていないとダメですね(=⌒▽⌒=)♪

今日もツイていました。なかなか連絡が取れなかった人から連絡があったり、ずっと話したかった人と電話で話せたり。

仕事は多くなくても、やっぱり初日は疲れるもの。それでも、気持ちの良い疲れです。いいこともあったし。

そうそう、みんなお弁当なので私もお弁当を作って持って行くことにしました。ロフトでカワイイお弁当箱も買ったし♪(* ̄ー ̄)v

久々のお弁当だぁ。と思ったら、冷蔵庫の中に何もなかった‥‥。ママさん‥‥。明日はパンでも買って行こう。

日曜日は出勤時間が遅くて、社長夫人がおにぎりを作ってきてくれるそうだから(すばらしい!!)お弁当はいらないし、月曜日から作ろうっと。

※「毒性の強い蚊」に刺された後はかなり治ってきました。
その代わり、昨日のバランスボールのヨガでがんばりすぎたせいか、腹筋と背筋と腕がすごい筋肉痛です‥‥。