定時で仕事を終え、最近よく行っている「生活の木」でティートゥリーの精油を買ってきました。漢方講座で受けたアロマテラピーの講義以来、すっかりアロマテラピーが気に入っています♪(* ̄ー ̄)v

前から興味はあったのですが、忙しいし漢方も勉強しているし、仕事の勉強もあるしで、なかなか取り掛かれなかったのです。

でも、仕事も辞めることが決まり、新しい仕事では公私の区別がしっかりあり、時間的にも精神的にも余裕があることが分かったので、ちょっとやってみようかなぁ‥‥ということで、ちょっとお勉強中です。

精油も5種類集めたし、ホホバオイルやローズゼラニウムマッサージオイルもあります♪本も買ってみました。イラストやデザインがかわいいし(あぁ‥‥、職業病‥‥)分かりやすいので、初心者にはぴったり。

久しぶりにお風呂上りにオイルマッサージをしました。乙女ちっくなことをしてるけど、気持ちよくてオッサンのような声が出ます。脚のむくみも取れたし、いい香りはするし、気持ちいいです。

ブレンドオイルを作ったり、アロマキャンドルを作ったり、少しずついろいろやってみようと思います“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

中途半端な資格マニア(?)の私は、秋にはアロマテラピー検定でも受けてやろうかと検討中。

何か新しいことを始めるのは、ワクワクします。お陰で体もすっかり元気になってきました。でも、ちょっと痩せてしまい、フラフラしています。

身長が164センチで体重が42キロ、体脂肪が15.5%って、干からびそうな状態‥‥。ダイエットをしている人に刺されそうですが、太らないとヤバイです(-"-;A ...アセアセ

最近は、パンツのベルトが骨盤に当たって痛いし、肋骨を数えれられます♪ツボを探すときに分かりやすい!って、喜んでいる場合じゃないのですが‥‥。

ただでさえ毎日暑いのに、これじゃ夏バテしてしまいます。平熱が35度代の私は非常に辛い‥‥。なんとかしなければ‥‥。リーンボディズさん に教えてもらったことを実践しなきゃ。

明日から夏休み。そして、来週からは出勤日数も減ります。自分のため、迷惑や心配をかけてきた人たちのために時間を使いたいと思います。

平日がお休みで今まで遊べなかった人に会いに行ったり、本を読んだり、遠出したり。

ママさんとも近場で旅行に行こうと思っています。そういえば、3年間あまりお休みがなかったので、ママさんと旅行にも行っていません‥‥。お休みの日にも会社やお客様から電話が掛かってきて落ち着かなかったし。

ゆっくり落ち着いて温泉にでも行きたいと思います。もちろん、おいしいお食事付で(* ̄∇ ̄*)

明日はお墓参りに行って、ピクルスを作って、大切なお友達のためにお手紙を書こう♪ずっと前に連絡をもらっていたのに、私の心が落ち着かなくて書けなかったのです‥‥。

★おすすめの本:はじめる、楽しむアロマテラピー