このところ調子の悪いことばかりを書いてすみません‥‥。みなさんに心配をかけてしまったようで、申し訳ないです。

あまり会社のことを書くのも‥‥と思って控えていたのですが、実は会社で退職をめぐっていろいろと大変で‥‥。かなり精神的にまいっています。

体調が悪いのもそのせいです。会社には「会社のせいにするな」と言われますが‥‥。誰が悪いというよりは、価値観の違いのようです。だけど、これほど難しい問題はありません。

でも、ちょっと元気になりました。昨日、ある人に辛い気持ちを全部受け入れてもらって、怒られながら(?)励ましてもらい、かなりラクになっていたんです。

そして、今日の夜はヨガに行ってすっきりしました。早めに行ったので先生ともいろいろ話せました。1年以上毎週会っていて性格もよく知っているし、私の調子が悪いのもよく分かるようです。

そんな私を見てか、元からカリキュラムに入れていたのかは分かりませんが、クールダウンにディープリラクゼーションを入れてもらったので、心がキレイになった感じです。

息を吸うときにキレイな空気を体内に取り込み、吐くときにイヤなことをすべて吐き出すイメージ。これでもかというぐらい吐き出しました‥‥。おかげですっきりです。

いろいろありますが、ラッキーなことも増えてきました。まさにイメージどおりです。しんどいのを背負いながらも、ずっと明るい近い未来をイメージしていたんです。

普段会わない人から連絡をもらったり、ご飯に誘ってもらったり、仕事を紹介してもらったり‥‥。近々、大学時代の友人と何年振りかに会うことになりました。

仕事面では、お客さまからの返事待ちでできなかった作業が、返事が来て進められるようになったり、思うようにアポが取れたり、ファイル整理がスムーズにできたり‥‥。

次の仕事もほぼ確定です。始業時間が遅い分、終業時間が遅くてヨガに行けなくなるなぁと思っていたら、お休みの木曜日の朝に同じ先生のレッスンがあることも判明。

夜より人数も少ないし、午前中に終わるので、後に予定も入れやすいのです。それにお休みの日にダラダラせずに早起きもできる‥‥。

よくよく考えると、私はツイているんです。イヤなことや悪いこと、自分が不幸だと思うことは考えずに、ラッキーだったり幸せだということを数えようと思います。

おいしいものも食べられるし、ゆっくり休むこともできるし、心のキレイな友人たちはいるし、心から話を聞いてくれる人もいるし、会ったこともない人から励ましてもらえる。

目も見えるし、耳も聞こえるし、歩けるし、ヨガにも行けるし、好きなお茶も飲める。考えると“幸せ”はいっぱいあります。イヤなことよりも多いかもしれない‥‥。ううん、きっとずっとずっと多いはず。

新しい世界で羽ばたくために、準備をしていきたいと思います。自分が歩んできた道は間違っていなかったと思うし、この仕事に就いたからめぐり合えたことがあり、出会えた人たちがいる。

これらを大切にしていきたいと思います。気分がすーっとして前向きになれたとき、ヨーヨーお腹がマシになったような気がしました。肝臓と腎臓の機能が弱っていて、体中にアザがいっぱいあったのも、減っているような‥‥。

ほとんど食べることができず、食べてはもどすのを繰り返していて、点滴で栄養補給をしていましたが、今日の夜ご飯は食べることができました。

明日1日出勤すれば、週末とお盆休み(2日間だけだけど‥‥)。また新しいイメージ作りをして、復活したいと思います。

心配をかけたみなさん、ごめんなさい‥‥m(_ _)m
励ましてくれたりアドバイスをくれたみなさん、ありがとう。

もう大丈夫です。たぶん‥‥(^_^;) いや、きっと。