なんか天気が悪くて、調子がイマイチです。早くお天気になってほしいなぁ。だって明後日から四国と淡路島に旅行。準備も万端!とっても楽しみ。

旅の仲間マメ子な私は旅のしおりまで作りました。表紙には、参加メンバーの似顔絵つき。こういうときにデザイナーの血が騒ぐのです。イラストを描くのが大好き。うまくできてくると、笑いが止まりません。

阪神とお酒が大好きなMちゃん、海藻が大好きなTちゃんと私を讃岐うどんに突き刺してみました。2人とも多いにウケてくれて、プリントアウトしてくれたそうです。なんだか修学旅行みたい。

なんで私が姫姿かって?私といえば食べることとヨガと漢方が趣味。描きにくかったのです。あまり夜更かしもできないので、短時間で仕上げるためにやむをえなかったのです。そんなとき、昨日の言葉を思い出して姫仕様にしたのです‥‥(^_^;) みんなに似ていると言われるけど‥‥。

今、テレビで天気予報をしていたのですが、台風が九州に来て週末は大荒れ???マジっすか‥‥。讃岐に行くのに、うどん屋さんは空いているのかしら???

晴れにしてくれとは言わないから、せめて小雨にしてください‥‥m(_ _)m

今日はちょっとすることがあるので、このへんで‥‥。というか、家で仕事メールを受信したときに、見たくもないものを見てしまったので、少々凹んでます。私って、意外と小心者なのです。バランスボールに乗って気分転換してから寝よう‥‥。

★「旅のしおり」の表紙で使ったイラスト