今日はものすごい突風でした。なんど飛ばされそうになったことか‥‥。朝からイヤな予感です‥‥。

と思っていたら、昨日のブレスが切れた事件に続き、今日も事件が起こりました。ヨガ教室が終わって、携帯の着信&メールチェックをしようとカバンの中をのぞき、なんとなくUSBスティックを取り出すと‥‥。

なんと、後輩ちゃんが作ってくれた てんとう虫さん の片目がないのです‥‥( ̄▽ ̄;)!!ガーン

急いでカバンのポケットに指を突っ込んで探してみると、なにやら指先にくっつくものが‥‥。

あったーーーーー!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

よかったぁ。なかったら、後輩ちゃんに目の移植手術をしてもらわないといけなかったけど、無事に見つかったので自分でオペをすることにしました。

ママさんから手芸用のボンドを借りて、目をつけようとすると‥‥。

て、手が震えるぅ!!

目の位置がずれてはいけないと、思わず息を止めてくっつけました。無事に所定の位置に目がついて、いつものようにキョロキョロしています。

もうひとつ悲しいことがありました。通っているヨガは期限のあるチケット制なのですが、普通に毎週通っていたら、難なく消化できるのです。

が、今期は仕事で4回も行けなかった‥‥。なので、最後の1枚が期限切れなのです。うぅっ、お金返せ!!

仕事だから仕方ないけど、ちょっと悲しいです。なるべく木曜日のアポは取らないようにしているけど、なぜか最近は木曜日を指定する人が多いのです。

もうひとつ、ちょっと寂しいことも。学生時代のお友達(♂)が大阪から転勤で九州に行っていたのですが、今月から東京に転勤らしく、そのお知らせメールが携帯に来たのです。妻子持ちなのでほとんどメールもしないのですが、年にいちどほど連絡がきます。

東京への転勤についてと、「元気?」と書かれていたので、私の近況と「江戸に行ってもがんばってね。」と少々長めのメールを書いたのです。

そしたら、「おぉっ!がんばるわ!のりちゃんもな!」これだけ‥‥( ̄□ ̄;)!!ちょっとあんた、冷たすぎない???ものすごい久しぶりのメールで、この愛想のなさ。

朝まで飲んだ仲じゃないか!大学からの留学では、アメリカでアホなことをいっぱいした仲じゃないか!!まぁ、男ってこんなもんかなぁ。これでまた1年ぐらいメールも来ないんだろうねぇ。

それはいいとしても、実家のある大阪を通り越して、九州から東京への転勤。私の友達の女の子もそのルートだったなぁ。最近、めっきり“江戸へ下る人”が増えました。おかげで東京で遊ぶには苦労しなさそうですが、地元友だちが減るのは寂しいもんです。

東京の方、すみません‥‥m(_ _)m 関西人は、「京が都だ!」と思っているもんで。(私と友人ぐらいかもしれませんが‥‥。)

そんな悲しいできごとが続く今日の唯一嬉しかったことは、ヨガの先生がイスラエルから帰ってきて、お土産に死海の塩をもらったこと!これはうれしい!!先生、ありがとう(*^_^*)