昨日のお友達のメールの予想どおり、来ちゃいました‥‥。昨日の夜から子宮内膜症の癒着部分が引きつってきて、少し息がしにくい状況が発生し、あまり眠れませんでした。とほほ。

朝起きても頭はぼーっとするし、ゼイゼイする感じもするし、ダルダル。会社についても苦しくて仕事に集中できません。お天気が悪くなったり疲れたりすると必ず出る、左手首の腱鞘炎まで出てきました。

なのに仕事は間違えることが許されない作業。地獄のようでした。が、ちょっとヨガと呼吸法をするとラクになりました。

しばらく元気に過ごしていたのですが、午後になってからお天気が曇りだし、喉に異物感を感じるようになり、神戸港では船が「ボーボー」鳴っている‥‥。これは「もうすぐお天気が悪くなるよ。」のサイン。

ついに来るぞ‥‥Σ( ̄ロ ̄lll) 

でも、来ちゃえばけっこうラクなのよね。来る前が大変だけど。明日は雨かなぁ。外出もあるのにイヤだなぁ‥‥。

ダルダルのまま帰宅して、お風呂に入る準備をしていたとき、ハプニングが起こりました。なんと、愛用しているゲルマニウムのブレスが切れたのです!!

「ひゃーーーーー!!」と叫ぶ私。
そこへ飛んできたママさん。

ママさん:「どうしたん???」」

私:「切れた!“ゲルマリン”のブレスレットがぁ!!!!拾って!!

ママさん:「ゲルマリン!?

私:「あぁ、違う!ゲルマニウムとトルマリンが混ざった!

ママさん:「何個あったん?最初に数えとけばえぇのに。

私:「そんなん知らんわ。数珠じゃあるまいし!

と言いながら2人がかりで水晶×8個とゲルマニウム×4個とトルマリン×18個を拾い集めたのです。明日、修理に出そう。と言っても、お友だちのお母さんがしている宝石屋さん。

家の中でよかった‥‥。これが外で行方不明になってしまったら大ショック。だって、肩こり解消と血行促進に大活躍で、愛用してたんですもの。お風呂以外はずっといっしょだったのよ。

元気だったのに突然死‥‥。なんの前ぶれだろう???きっと何かの悪運から石が守ってくれたのよ‥‥。そう信じています。石さん、ありがとう。早く元気になって戻ってきてね。

ストラップ石といえば、もうひとつ愛用しているものがあります。あ、あれはビーズか‥‥。形は似ているけど、ちょっと違う。一昨日書いた紫外線センサー付きストラップが気になる方がいらっしゃるようなので、今日は写真を撮りました。分かるかな‥‥???

←紫外線があたっていない屋内です

ストラップ_2大きい飾りの少し上に、小さな白いビーズのようなものがあります。紫外線にあたるとこれがピンクになるのです。大きい飾りがシルバーとゴールドに見えるのは反射のせいです‥‥。本当はシルバーと白。

←ピンクになってるでしょ?

屋内でもピンクになるときがあるので、「紫外線浴びてる‥‥。」とちょっとブルーになるときがありますが、ちょっと気に入っています(*^_^*)

船が天候が悪くなるのを知らせてくれて、ブレスが切れたのが何かの前ぶれで、ストラップで紫外線を浴びているのを知って‥‥。なんだか不思議な一日でした。

下腹部の引きつる感じはまだあります。でも、石を拾っているときはすっかり忘れていました‥‥(-_-;) ずっとそれぐらい集中していたら痛くないのね‥‥。