今日は本当にイヤな一日でした。

価値観って人それぞれ違うものだけど、いくら説明しても自分の思いが伝わらなかったり、人の価値観を理解できないこともある‥‥。

飲んですっきりする人もいれば、泣いてすっきりする人もいるし、人に話してすっきりする人もいる。イヤなことをどーっと流すことができる人もいるでしょう。

でも、私は本当に流すのが下手で、すぐに体調に出てしまいます。こういうことに対する免疫力が低いのか、すぐに寝込んでしまい、その間に事がうやむやになったり、話し合うきっかけを失ってしまったり‥‥。

せっかくペガサスの羽根が生えて飛んでいたのに、羽根を折られるどころか、矢で体を撃たれた気分です。本人は撃ったつもりはないのかもしれませんが、私は急所をつかれたようです。

人間不信な「矢ペガ」という感じでしょうか。

頭がクラクラ、体がフラフラ、お腹がシクシク‥‥、完全にやられました。
「一日一楽」もいずこへ‥‥。

昨日は「顔晴る」と書いていたのに、今日は撃沈です。この差はなんなんだ‥‥。こうやって書いていると少しはラクにはなるものの、口から出るのは大きなため息。

いや、大丈夫、大丈夫‥‥。明日は元気になる‥‥はず。たぶん。