今日は大阪で開催されたITイベントのお手伝いに行ってきました。そのことを書こうと思っていたのですが‥‥。

みなさんから温かいコメントをたくさんいただいて、大感激です。帰りが遅くなったので、駅のホームで携帯から見たのですが、思わずウルウルしてしまいました。

がんばれたのも、みなさんのお陰です。ひとりじゃ絶対にがんばれなかった‥‥。

いつもこのブログを読んでくれている方、コメントで元気づけてくれる方、辛い思いをしながらがんばっている方、身近で勇気づけてくれる方‥‥、みなさんのパワーが「ひとりじゃない」という思いに繋がり、後押ししてくれたのだと思います。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

でも、私は本当にラッキーだったと思います。実家で住んでいるので母親が家事などをしてくれること、理解ある会社に勤めていること、いい先生たちに出会えたこと‥‥いろいろあります。

実際にお金も時間もかけました。それでもあまり不自由なく生活できたのは、多くの方の支えがあったから。

仕事が忙しくて思うように養生できない方もいるし、もっと他にお金や時間をかけなければいけない方もいます。治療法を選びたくても立地で選べない人もいるでしょう。環境が整っていたこと、これは本当にラッキーでした。

いろんな人のお陰で環境が整ったので、少しずつですが恩返しをしたいと思います。いい情報があればお知らせしたいです。医学的に根拠のないことかもしれないけど、少しでも誰かの役に立つことができれば‥‥と思います。

と言いつつ、食べ物ネタが多いと思うんですけどね‥‥(^_^;)