昨日、kyo-taroさんにマッサージをしてもらって、目覚めはスッキリ♡ こんな目覚め、久しぶりですぅ‥‥♪(* ̄ー ̄)v

ご機嫌に会社に行ったのですが、仕事でパソコンに向かっていると、右の鎖骨あたりがザワザワ。なんだか声が聞こえてきました。

 ねぇねぇ、血くんとか肉さんはいいよねぇ。
 私だってドロドロなんよ。
 なんとかしてほしいわぁ。


えっ!!リンパちゃん。昨日、kyo-taroさんにマッサージしてもらったじゃない!

 だってぇ、朝からずっとパソコンしてるやん!
 そんなんじゃ、ヤダ〜!!


どうもリンパちゃんがすねて、つっぱってます‥‥(-_-;) とういことで、ちょっとリンパマッサージをしてみました。でも、なかなか自分ではうまくいかないなぁ。

ということで、リンパについて調べてみました。

リンパは老廃物を運搬してくれて、細菌などを退治して体を病気から守ってくれる、すばらしいものです。でも、運動不足や冷え性や低体温、ストレス、汗をかかない、トイレに行く回数が少ない、塩分の取りすぎ‥‥などなどで、リンパが滞ってしまうことがあります。

リンパが滞ってしまうと、体内に余分な水分が溜まってむくんでしまいます‥‥。そして、リンパの中には老廃物や細菌で汚れてドロドロ。リンパが体内に留まるということは、“毒素”もたまるということで、風邪を引きやすくなったり、肌の調子が悪くなるそうです。

老廃物には疲労物質も含まれているので、疲れやだるさ、肩や首のコリなどがなかなか解消されません。

↑↑↑まさにこれっ!!!!

今日は首が痛いですぅ。しかも、耳の後ろのグリグリがぁ!!疲労が疲労を呼んで、またまた疲労して‥‥。これじゃいけないっ!!せっかく昨日マッサージしてもらったんだから、維持しないと。

少し首周りと鎖骨の辺りをさすってみると、ちょっとだけマシ‥‥かも。でも、とにかく疲れを取らないと!

ということで、今日は早く寝ます‥‥Zzz ( ̄〜 ̄)