てっさ仕事で淡路に行ってきた。私の大好きな 「うめ丸」 へ!しかも「ふぐ会席」!!

お食事はお昼なのにお部屋でさせてもらえて、温泉にも入ることができるという理想的な料理旅館。もう、シッポが切れそう。


温泉は、弱アルカリ性の「うずしお温泉」。「美人の湯」とも言われ、湯がやわらかくて肌ざわりのよいこと!!ちょっとヌメっとする感じ。皮膚の脂肪や分泌物を流してくれるという、まさにデトックスなお湯。

しかも、効能に冷え性や慢性婦人病がある!!病後の人にもいいということで、ふやけるまで入ってやろうかと思う温泉。本当に気持ちよかったぁ。

焼きふぐさてさて、お料理は‥‥

付き出し、てっ皮、てっさ、てっサラダ、ふぐ唐、焼きふぐ、白子蒸し、ふぐ鍋、ぞうすい、フルーツ、ひれ酒♡
もう‥‥
たまりません‥‥♪(* ̄ー ̄)v



皮、おいしっ!!
てっさはたまらん‥‥。
ふぐ唐ってこんなにおいしいの〜???
やっぱふぐ鍋っていいねぇ。
焼きフグは、また違った感じ。
白子蒸し‥‥、言葉を失った‥‥。(しかも写真を撮るのも忘れた)
ぞうすいは無言‥‥。
ひれ酒‥‥、うっま〜!!!!!(←超カンゲキ!!)

ふぐ鍋しかし、お腹いっぱい。お昼に食べたのに、夜ご飯も食べられない‥‥。でも、ホントおいしかったなぁ。また食べたいなぁ‥‥♪

お仕事の帰りにちょっと“遭難”しかけたけど、帰りにもまたまた 美湯・松帆の郷 へ。1日に2種類の温泉に入ってしまった‥‥。今日は明石海峡大橋がキレイに見えた!でも雨だったので、小さな屋根の下で雨宿りをしながらの露天風呂‥‥。雨が残念だと思っていたけど、雨のおかげでチリがなくて、本当にキレイだった!

ほげほげ〜♪の一日でした!!もちろん、仕事がメインですけど‥‥(^_^;)

★てっさ/焼きふぐ/ふぐ鍋(奥がふぐ)