レッグウォーマー今日は仕事がヒマだったので、早めの帰宅。このところ帰りが遅かったり、しんどかったりで、なかなかお買い物ができなかったので、今日はお買い物へ。本屋さんでバランスボールの本と栄養と健康の本を買ってから、あったか靴下やスウェットなどが売っているお店へ。そこで、ずっと買おうと思っていたレッグウォーマーを購入。なんでレッグウォーマーかというと、いつもお世話になっている 「笑顔整体の副院長さん」 に教えてもらったから。先生はこのように書いていた。

「ふくらはぎを温めると筋肉のポンプ作用が強くなり
足から心臓へ循環もよくなるのです。
スパッツやレッグウォーマーなどでふくらはぎを温めましょう。
足元を冷やすのは厳禁です。」

ちょっと衝撃。足首から先はしっかり温めているし、お家では5本指靴下愛好家。ふくらはぎも大事なの???ということで、試してみよう!と思ったわけ。

さっそく試してみると‥‥、いい!!ふくらはぎって冷えてたんだぁ‥‥と認識。いつも寒くてひざ掛けをしているけど、レッグウォーマーをすると、あったか〜い。ちょっと続けてみよう。

今日はもうひとつお買い物。靴下を買った帰りに、大好きなケーキ屋さん「ボックサン」へ。お仕事でもよく行くけど、今日はお客さんとして。実は、ハガキが来ていて、1050円以上買うと焼き菓子がもらえるというキャンペーン中!これは行かねば!!で、「お米の純生ロールケーキ」を買って、しっかり焼き菓子ももらって、ルンルン♪なんと、15枚も入っていた。明日食べよ〜。

いっぱい歩いたし、買いたいものを全部買えたし、プレゼントももらったし、ワクワクモード全開!やっぱりこういうときって、咳が出ても大丈夫。苦しいのは苦しいけど、なんかちょっとにこやかに苦しい‥‥?というか、「あら、また咳出ちゃったのねぇ」という気分になる。いつもなら、「いい加減にしてよっ!」ってプンプンになるのに。不思議だ‥‥。

★210円(安っ!)で買ったレッグウォーマー