朝から熱を出して、会社を休むことに。一時はよくなっていたのになぁ‥‥と言っても動くこともできず、布団の中で冬眠した。
今日は震災から11年。今年も東遊園地に行こうと思っていたのに、行けなかったのが心残り。テレビを見ながら手を合わせたけど、やっぱり思い出すと辛い。大好きな神戸の街が灰色になって、知人が行方不明になって、家も会社もぐちゃぐちゃだった。あのときは「命さえあれば」と思えたのに、今となっては随分贅沢になったと思う。毎年1.17が来ると反省する。
風邪は熱は下がったけど、まだ咳が止まらないので、今日も早めに寝よう。その前に、ずっと寝ていて体が硬くなっているので、ヨガをして体をほぐさなきゃ‥‥。