お正月玄関クリスマスが終わり、しばらくうちの玄関が寂しくなっていたけど、ついにお正月バージョンになった。
アメリカンスタイルの家で、玄関の扉にしめ縄が似合わないので、毎年リースを飾っている。それプラス、いつもの下駄箱の上が「お正月バージョン」になった。今年はうさぎが着物を着たやつ。戌年なのになんでうさぎなのかは知らない‥‥。横の獅子は毎年出ている。それに、私がプレゼントしたおばちゃんとお揃いの「犬プー」。なんとも不釣合なものが揃っているけど、それなりに飾ってあるのがすごい。

ボケボケのうちのママさん、今年の“初ボケ”は‥‥。「雑煮する〜?」と言いながら、お餅とゆで小豆を持っていたこと。ママさん、それを言うなら“ぜんざい”やろ‥‥。
今年もきっとボケ続けてくれることでしょう。

★我が家の玄関:お正月バージョン
 犬プーは私もお気に入り(*^_^*)