今日はこのところ休日出勤と夜中帰宅が続いたので、2時間遅れて出勤。いつもよりは少し多めに寝たけど、なんだか体がだるいぞ‥‥。フラフラ〜と駅まで自転車をこいでいると、どうも足が重い。息切れもする。お腹も痛くて、やばいなぁと思ってチャリ場の2階に自転車を止め、階段を下りていると、突然視界が右斜め下に崩れた。
え〜〜〜っと思った瞬間、地面が目の前に。どうやら、最後の一段に気づかずに思いっきり地面だと思って踏みしめたみたい。大きなカバンを持っていて、その上に手をついたから大きなケガはなかったけど、カバンの中身が飛び出て、チャリ場のおっちゃんに「ねぇちゃん、どないしてん???」と拾ってもらって、超恥ずかしい状態。その場は笑って立ち去ったものの、だんだん足首が痛くなってきて、駅でしばし休憩。あぁ、情けない。しかも、大きなカバンの中には、昨日契約にこぎつけず、虚しくもうちのハンコだけが押された契約書が‥‥。こいつが重かったのか‥‥。
しかし、この年でこけるか‥‥。お腹は痛いし、少々胃も痛いし、おまけに足首まで痛くなって、トホホです。会社に「駅でこけたから、遅れる。」とメールして、フラフラと出勤した。「こけたんやって???大丈夫?」と聞かれ、「あ、心配してくれてる。意外とやさしいやん。」と思って「足、捻挫っぽいかも。」と言うと、「え〜!!ボーリング大会が!!」と声をそろえて言われた‥‥。月末にパートナー会社さんと忘年会があり、“社運”をかけた大ボーリング大会があって、パートナー会社に負けるわけにはいかないので、練習にも出かけるぐらい気合が入っている。あんたら、私を心配したんと違うんかいっ!まぁ、大したことではないから、いいけど。
なんか右足の膝から下の筋肉が痛いですぅ‥‥(T_T) しかも、明後日から泊まりで名古屋出張が決まってしまった‥‥。
こんな身も心もお疲れのときには、ミストサウナでリラックス(*^_^*) お風呂でアホみたいな顔をして、「あ」に「てんてん」が付いた、体の奥深くから出てくるような叫びが出る。浴室乾燥機を交換するときに付けておいてよかったぁ。癒される〜♪大阪ガスさん、ありがとう。