スノーマンとネコ昨日は急遽夜にクライアントさんのところに行って、帰りが遅くなったので気づかなかったが、うちの玄関がまた変わっていた。どうやらスノーマンが増えたようだ。この間まであったパンプキン&秋グッズが撤収され、“秋”→“冬”になっていた。
毎年リースを飾るが、今年はスノーマンが3人並んだリース。玄関のドアに付けたいが届かないらしく、下駄箱の上に置かれていた。これは、デカイ私に「つけてくれ」という催促のサインだろう‥‥。スノーマンも出てきていた。去年「普通のサンタはおもしろくない!」と言って作っていたやつだ。
なぜかネコ×2匹もいる。しかし、なんでスノーマンとネコが並んでいるんだろう???ママさんの美的センスはよく分らない‥‥。きっと他に置き場所がなかったんでしょう。
毎年、お正月には干支を飾っているけど、来年は犬なので困っている様子。「犬って、なんか普通よなぁ。なんか変わった犬おらんかなぁ。」と嘆いている。そこで、いつもキットを買っているショップのサイトを見て、「これは?」とオススメしている。なんせ自分ではインターネットを見ることができないママさん。家の中でウロウロしている私を見つけては、「ねぇ、ねぇ、ネット見て。」と言ってくる。昔は「インターネットなんて興味ない。」って言ってたくせに、すっかりネット人間になっている。
しかも、「駅前の文化センターにパソコン習いに行こうかなぁ。」とも言っている。行くのはいい。ぜひ行ってくれ。でもボケボケのうちのママさんに教えるインストラクターの人が気の毒‥‥。私もシステム導入の際には、インストラクターになるけど、覚えの悪いおばちゃんには苦労する‥‥。なんせ“日本語”が通じないし、二言目には「見えへん」って言われるのよねぇ‥‥。

★ママさんが作った、スノーマンリース、ネコ×2匹、でっかいスノーマン