テレビで小泉改造内閣のニュースを見ていて、とっても気になることがあった。猪口さんの装いである。なかなか聡明そうなうえに、オシャレさんだなぁと思った。最初の会見のときには、2色のパールの1連ネックレス。階段での記念撮影のときには、鹿鳴館時代を思わせるようなデザインにあざやかな水色のドレス。肌の露出が少ないから、イブニングドレスかな?賛否両論あるけど、私は格調高くていいと思う。首にはパールの2連ネックレスがキラリ。かなりの大粒!深夜の会見では、前の記者会見のスーツにドレスのときにしていた2連のパール。
ここで、宝石好き(といっても、ほとんど持っていなくて見物専門だけど‥‥)の私は、いろいろと考え出した。最初の1連のパールはなんなのだろう?ゴールドとピンクかなぁ?かなり大きいパールだけど、はっきりと色の違いが分った。
そうだ、お母さんが宝石屋さんのお友だちに聞いてみよう!いつもいろんな宝石を見せてくれて、目の保養をさせてくれているし、きっと詳しいはず。
さっそくメールを送ると、すぐさま返事が来た。やはり、彼女もしっかりと見ていて「さすが、同じところを見ている!」とお褒めの言葉をいただいた。どうやら、あの2色のパールはゴールドorブラウン系パールの色トーン違いの玉をデザインぽく組み合わせているみたい。ゴールド、ブラウン系というのは南洋真珠なので大きくなるらしい。相当な金額を払っているのではないか‥‥ということだった。
さっすが〜、Kねえさん。勉強になります(^_^;)
それにしても、パールの好きな方のようですね。今後もメディアに出てきてくれるのが楽しみ。あ、もちろん、政治の面でもがんばってほしいものです。
今日もカイロ2号が出動したものの、元気に過ごせて、ほっ。やはり調子がいいと楽しいことも考える。そうすると、体も元気になるような‥‥気がする。