766ebce2.gif今日は朝からやられた‥‥。目覚めと同時に鈍痛は勘弁してほしい‥‥。珍しくブスコパンが効いて、会社は1時間ちょっと遅刻するだけで済んだけど、どうも朝から調子が狂うとすべての時計が狂ってしまう。腹時計も。
いつもは、小さいパン×2コ、ケフィア(ヨーグルト)、フルーツ、紅茶、煎じ漢方のメニューだけど、朝に痛みが来ると、そのほとんどが食べられない。というか、食べる気力も体力もない。そんな調子で出勤すると、中途半端な時間にお腹が空いてしまい、非常用のチョコレートを食べてしまう。お茶を入れる時間もずれるので、なんだか中途半端な時間にお茶を入れてヘンな気分になる。
仕事をしていても時間配分がおかしくなって、どうも効率が悪い。しかも、いったん治まって眠っていた痛みがたまに目覚める。そういうときは、たいてい冷えている。いつもするひざ掛けを忘れていたり、靴下を履くのを忘れていたり、冷房がきつかったり、薄着だったり‥‥。
でもいちばん影響があるのは、カイロ切れ。6時間ぐらいしかもたないので、仕事中に切れてしまう。元気なときは交換せずに帰宅するが、調子がイマイチのときは“2号”が登場する。カイロといっても冬用のカイロではなくて、女性用の超薄手のカイロで服にひびかない。これを見つけたときには、「さすが桐灰!」と感激した。すごいよ、助かるよ、桐灰さん。あれだけの薄さであれだけ暖かいんだから上出来だけど、もうちょっと長時間もってくれないかなぁ。
実は今日は途中でカイロ切れだったけど、「大丈夫だろう」と軽く考えてしまい、夜に痛くなってきた‥‥。
お風呂に入っているときと、ヨガをしているときと、漢方を飲んでいるときだけは痛くない。かと言って、どれも一日中するわけにはいかない‥‥。体が温まってるのね。マシにはなってきたけど、冷えは強敵だ。漢方クン、がんばれっ!

★愛用の「レディウォーマー」は、超薄型で大活躍!
風邪気味の男性のお友だちにあげると、喜ばれました(^_^)