今日も“お外仕事”。でも、今日は上司がいっしょに動いてくれるので、気分的にラク。何かあればその場をお願いすることもできるし、病気や症状を分ってくれている人が側にいてくれるのが心強い。仕事中、実は下腹部は痛いし、左足の太ももがしびれていた‥‥。そんなこと言えるわけもなく、ゴソゴソとマッサージをして顔はニコニコ。あぁ、私って女優。
午後からは上司が外出してひとりぼっち。ゆっくり仕事ができた。ひとりだから、休憩時間にヨガもした。こればっかりは人前ではしにくい‥‥。入院中、ベッドの上でしていて看護婦さんに「なにやってんの!?」と驚かれたこともある。でも、ヨガすると気持ちいいんだなぁ。できないときは、座ったまま腹式呼吸したり、トイレに行ったときにストレッチしたりしている。すっかりはまってしまったようだ。
なんかしんどいなぁと思っていたら、どうやら排卵がいらっしゃったようす。最近は排卵痛もある。気にしないようにしているけど、基礎体温をグラフで見ると、あぁやっぱり‥‥という感じ。でも、原因が分ると、「仕方ないかぁ」とちょっとラクになる。