神戸の漢方&薬膳セミナー「健膳美食サロン」国際薬膳調理師で漢方カウンセラー池田哲子のWonderful Days

高校生のころから病気ばかりしていて、仕事も恋愛も人生もすべて諦めました。
毎日泣いていたときに漢方と薬膳に出会って、コンプレックスの塊の私を救ってもらいました。

神戸の漢方&薬膳セミナー「健膳美食サロン」国際薬膳調理師で漢方カウンセラー池田哲子のWonderful Days イメージ画像

2009年08月

昨日は、マニアな漢方仲間と京都で遊んできました。 と言っても、本来の目的は、7年前にレーシックを受けた検診なのですが…(;^_^A アセアセ・・・ 10時半に京都市美術館集合にして、ルーヴル美術館展を鑑賞したのですが、すっごい人で、ゆっくり見る気力もなく、サラッと見る

去年の年末に香港で買ってきた、スイーツのレシピ本。 今思い出しても、美味しい旅だったなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ あっ、不通は「楽しかった」と言うべきなんでしょうけど、一緒に行った人たちも「美味しい旅やったなぁ」と言います。 で、レシピ本、とっても役に立つの

珍しく連休だったので、いろいろしたものの、ゆっくり過ごすことができました。 今日は、久しぶりにヨガに行き、マンツーマンだったので、いろいろお話をしたり、ポーズをしたり… そして… よく寝た…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 忙しかったり、体調を崩して、しば

本来は、今日から富山に行っている予定でしたが、先週に体調を崩して、明日も検査(すっかり良くなりましたが…笑)の予定が入ってしまったので、休養を兼ねて自宅にいます。 地元でお買い物に行ったり、部屋を片付けたり、遅れていた原稿を書いたり…と、無理しない程度

土曜日はアンディの急死で呆然としてしまいましたが、楽しいことが大好きだったアンディのためにも、またがんばろうと思います。 大好きだったおばあちゃんとアンディがお空から見守ってくれたら、最強です。 先日も少し書きましたが、この1週間ほど、見事に身も心も調

親戚のお家のワンコのアンディ君が、お空へ旅立ちました…。 本当は、しばらくブログをお休みしていたので、今日終了したセミナーの報告を兼ねてブログを再開しようと思っていたのに、訃報となってしまいました。 アンディは、細身の犬種のアフガンハウンドのくせに、
『おデブなアフガンハウンドのアンディ君…お空へ』の画像

しばらく更新をお休みさせていただきます…m(_ _*)m

夏休み最後の日、今日も家に引きこもっています(;^_^A アセアセ・・・ 依頼されていた仕事を片付け、セミナーの準備をし、原稿を書いたり、メールを書いたり…外にも出ない不健康な薬膳師です。 美容院に行ったときに、「お疲れですね…痩せました?」という悲しい言葉が…( ̄

会社は夏休みですが、プライベートお仕事がてんこ盛りなお陰で、少々焦りながら夏休みを過ごしています…(-"-;A ...アセアセ 数年前に比べれば、ものすごーく元気になったのですが、未だに体調を崩しやすくて、自分で無理なときは友人や先生たちに頼ります。 今回もこの忙

「ラ・アハバ」の漢方&薬膳セミナーでは、季節別や症例別にセミナーを開催しています。 受けたいときに受けてもらうタイプのセミナーですが、必ず最初に「漢方の基礎&薬膳の基礎」のセミナーを受講していただき、概略を理解していただいています。 次回は9月5日(土

↑このページのトップヘ