神戸の漢方&薬膳セミナー「健膳美食サロン」国際薬膳調理師で漢方カウンセラー池田哲子のWonderful Days

高校生のころから病気ばかりしていて、仕事も恋愛も人生もすべて諦めました。
毎日泣いていたときに漢方と薬膳に出会って、コンプレックスの塊の私を救ってもらいました。

神戸の漢方&薬膳セミナー「健膳美食サロン」国際薬膳調理師で漢方カウンセラー池田哲子のWonderful Days イメージ画像

2009年02月

漢方を教えているにも関わらず、このところ絶不調でして…( ̄。 ̄)フラフラ〜 完全にストレスに「肝」をやられて、「肝」のお仕事の「流す」がサボりだし、気血水も気持ちも滞って病み気味です。 とは言え、一応、漢方のお仕事をしている以上は、なんとかしなければ…と

ブログを書いていたり、セミナーでお話したりしていると、必ず聞かれるのが漢方と薬膳の勉強の仕方と資格のことです。 メールでの問い合わせも多く、いつも同じ事を答えているので、まとめておくことにしました。 私が漢方を勉強したのは、薬日本堂漢方スクール大阪校

今日は1日、どっぷり漢方な1日でした。 ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! 午前中はヨガのレッスンで、滞り気味だった気をしっかり流しました。 日頃忙しく過ごしているので、何もかも忘れて、妄想癖も捨てて(笑)、呼吸や自分の体に集中

昨日の夜に明日のセミナーのおやつの「グレープフルーツ&クコの実入り菊花茶ゼリー」を作り、テキストの印刷もして、準備万端だから、今夜は昨日届いた本でも読むかぁ〜♪と思っていたのですが…。 また私の周りに病んでる人が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン 胃腸の具合が悪くて、

昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね…。 “神戸のマチュピチュ”に住んでいるので、仕事帰りのチャリが寒くて身にしみます…。 そして、私の周りには病んでる人が多い…L(゚□゚)」オーマイガッ! 「目が痒いんです」「イライラするんです」「胃が痛いんです」「頭が痛

電車の中で視線を感じる…と思っていたら、超久しぶりなお友達w( ̄o ̄)w オオー! 途中で降りてしまったので、あまりお話できませんでしたが、偶然の再会でした。 朝から婦人科に行って、本を読んでいたら、声を掛けてくる人が…。 あーーーっ!!久しぶりぃ〜!!

今日はお休みだったので、お買い物に行き、いろんなものを作りました。 まず、土曜日の「便秘と下痢セミナー」のおやつの黒胡麻蜂蜜プリン。 7名の生徒さん+予備と自分の分(いるか??笑)で、10個作りましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 便秘にはいろいろなタイプがあります

今日から出勤しております。 会社では、「大丈夫ですかぁ??」と心配してくれる人、指さして笑う人、「待ってましたぁ〜!」と仕事持ってやってくる人、いろいろな熱烈歓迎(?)を受けて、フル回転で働いてきました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ カレンダーの赤い日には、会社から

金曜日の夜中から調子が悪く、土曜日のセミナーはなんとか元気に過ごせたものの、夕方からぐったりとしておりました。 ストレスも多いし、ちょっとお疲れなのかな…と思いきや、下痢嘔吐の症状、腰痛、下半身のしびれ、癒着の痛みや熱などが出てきて、なんじゃこりゃ〜!

このところ気虚(エネルギー不足)が悪化していて、お疲れモードだった私。 昨日のお休みは、自分がシッポ振って楽しむために使うことにしました。 まず、午前中はヨガヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 私の生徒さんでもある方とヨガのレッスンを受けました。 気虚っ

↑このページのトップヘ