神戸の漢方薬店&薬膳スクール「咲美堂」池田のりこのWonderful Days

高校生のころから病気ばかりしていて、仕事も恋愛も人生もすべて諦めました。
毎日泣いていたときに漢方と薬膳に出会って、コンプレックスの塊の私を救ってもらいました。

神戸の漢方薬店&薬膳スクール「咲美堂」池田のりこのWonderful Days イメージ画像

更新情報

ついに、ついにヤツが来ました‥‥。今年になってからお越しになってなかったのに‥‥。そう、癒着部分の痛みが昨日の夜からずっといるのです。 今朝、起きるときに「うぎょぎょ!!」となって(これ、分かる人には分かる)、起き上がるのに一苦労。今日は朝からお客様の

お仕事で神戸空港に行ってきました。三宮からポートライナーという運転手さんのいないモノレールみたいな電車に乗って、ポートアイランド沖に。改札を出てすぐに神戸空港の入り口。そこを入ると正面に搭乗口。ちかっ!!入ってキョロキョロっと見ると終わり。 あれれ??
『がんばれ!神戸空港』の画像

先週は深夜作業もあり、少々お疲れモードだったけど、ようやく復帰です。背中の羽もパタパタできるし、そろそろ飛ぼう♪首から背中にかけてのコリもかなりマシになってきました。やっぱり食べ物か‥‥(-_-;) 今日は外出を止めて家でゆっくり。部屋の掃除も最近していない

3年半前に目の近視矯正レーザー手術をして、京都まで術後検診に行ってきました。半年に一度は行くけど、京都ということで小旅行気分でワクワク。もうそろそろ検診もいいかなぁ‥‥と思うけど、前の仕事のお客さまでモニターとして安くしてもらったし、何かと親切にしてもら
『鯖と目と豆腐』の画像

いつもの漢方をもらいに病院に行ってきました。昨日、いえ、今朝家に帰ってきたのは4時過ぎ‥‥。遅刻させてもらったけど、寝たのは3時間弱。フラフラです‥‥。病院の待合で爆睡していました。 このところかなりお疲れで、胃がちゃぽちゃぽ鳴って痛いし、頭は痛いし、

えっと‥‥。 家に帰ってきたのが、3日の朝4時過ぎでした‥‥Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 飲みに行っていたのではありません!! 仕事ですっ!!!!! ヨガだったのに‥‥。 ヨガが終わってから、会社に戻って仕事をしました‥‥(/_<) ナケルネェ ということで、

先週ごろから折れている、背中の羽。ようやく生えてきました。日曜日の牡蠣と月曜日のタコが効いてますねぇ。って、結局食べものかよ!!分かりやすい‥‥。 まだまだ首から背中にかけてがこっていて痛いけど、ちょっとマシになってきました。心や体が変化するときって、

久しぶりに早く会社を出ることができたので、帰りにお買い物に行ってきました。まずは、すっかり切れてしまった化粧品。ついでにお手入れもしてもらって、ご満悦です。お店のおねえさんに「肌の調子はいいけど、なんか疲れてますねぇ。」と言われてしまった‥‥。だって、首
『香りで心のリラクゼーション』の画像

またまた淡路へのお仕事に言って来ました〜。淡路サービスエリアで休憩しようと思ったら、大きなものが‥‥。 「観覧車みたいなものがありますよ。」と言うと、「どうみても観覧車やろ。」とすかさず突っ込みを入れられた‥‥。いつできるんだろう?海のすぐ側ですごく風
『ほげ〜♪その2』の画像

今日は待ちに待った最後の牡蠣まつり!今日は日生(ひなせ)。 相生(あいおい) に続いて2回目です〜♡ 朝早くから女3人で車でお出かけ。お天気を想定してタイムスケジュールを組んだので、なんと赤穂に着いたのが8:30‥‥。お天気だと大渋滞になるので、早めに出たの
『カキ☆牡蠣ツアー』の画像

お友だちから「漢方的スローライフ」という本をいただきました。月に2〜3冊は必ず本を読むようにしているのですが、どうもこのところ気乗りはしないし、電車の中では寝ているし、なかなか本が読めませんでした。 やっと読むことができたのですが、いろいろと勉強になっ

あまりグチグチとマイナス思考的なことは書きたくないのですが、どうもダメです‥‥。 言いたいことはいっぱいあるのに、外では何も言えずに元気に優等生を演じてしまう。 家に帰ってくると、「あぁいえばよかった」とか「なんであのときに言えなかったんだろう」とか、

世間を賑わせている永田町の永田議員さん。さきほど「入院」されたそう‥‥。政治家はいいなぁ、なにかまずいことがあったら「入院」しちゃうんだもん。しかも、たっかい「特別室」に。 私が昔入院したとき、数日間、面会謝絶だったので個室にいました。そのときの部屋代

今日は近々システムを導入する飲食店の研修に行ってきました。今まで私がしてきていたのを今日は後輩ちゃんがしてくれたので、ちょっとエラクなった気分です‥‥(*^_^*) というか、我が子の成長を見るようでした。 これで私もいつでも会社を辞められる‥‥。 いやいや、

昨日、kyo-taroさんにマッサージをしてもらって、目覚めはスッキリ♡ こんな目覚め、久しぶりですぅ‥‥♪(* ̄ー ̄)v ご機嫌に会社に行ったのですが、仕事でパソコンに向かっていると、右の鎖骨あたりがザワザワ。なんだか声が聞こえてきました。  ねぇねぇ、血くん

あまりにも心身ともに疲労が激しいので、プロのマッサージを受けてきました!!実は、いつもこのブログでお世話になっている kyo-taroさん のサロンです(*^_^*) ブログ仲間と会うのは初めてで、なんだかちょっとドキドキでした(女性です!)。会社に「今日は定時で帰る!

私は動物占いをすると「ペガサス」です。唯一、この世に存在しないやつ‥‥。背中の羽をパタパタさせつつ、自由気ままに大空を駆け回り、嫌なことがあるとフラフラ〜と飛んで行ってしまう‥‥。 いい“にほい”に敏感で、お空を散歩中に察知すると、特急並みのスピードで

昨日、京都のお客さまのところに行った帰りに、大好きな都路里に行ってきました。会社のお茶も都路里です♡ お家用お土産は、抹茶カステラ。 これがまたおいしいのです〜 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪ お茶屋さんのカステラだけあって、まっちゃ〜!!!って感じ。濃厚で
『都路里の抹茶カステラ♪』の画像

仕事が終わってから、食事会に行き、ある人に会いました。大手企業の営業さんで、「いやいやいや〜♪」と難波商人ちっくな人。お話はとてもおもしろく、会話に引き込まれるほどで、常に笑っていました。 おかげで、しんどいのもストレスもかなりラクになり、しばらくあま

最近、冷えがひどくて、夜中に足の小指が痛くて目覚めてしまうほど。原因は分かってる‥‥。 ストレスと冷えの悪循環‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)  ただいまストレス溜め込み中‥‥。なんで溜め込んでいるかを説明すると止まらなくなるし、そうなると余計にストレスが溜まるので

何度も行こうと試みては断念してきた映画「 有頂天ホテル 」を見に行ってきました。三谷さんの映画やドラマは大好き。かなり期待して行ったのですが、期待通り楽しかった(*^_^*) ゲラゲラと大爆笑‥‥という感じではなく、ちょっとhigh societyな笑いって感じで、キャスト

なんだか胃が痛いので、今日はお休みです‥‥m(__)m 冷えとストレス‥‥ 縁が切れません(ToT)

今日は珍しく早朝出勤。8時前に三ノ宮を歩いていると、人も車もほとんどいなくて、とっても静か。寒いなぁ‥‥と思って歩いていると、ふと感じた。 空気がおいしい!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ なんて爽やかなんだろう!いつも車がクラクションを鳴らしたり、自転車がキ

なんだか朝から胃と頭が痛い‥‥。しかも、体がフラフラする。ヤバイ、これはストレスだ‥‥。これじゃいけないと思って、ママさんとお買い物に出た。 まずは、JAがしている朝市。家から車で10分ほどで行けるところで大きな朝市があり、そこでこんなにどうすんねんっ!
『ジンジャークッキー』の画像

とっても多忙だった1週間。昨日は久々に23時に寝た。で、今日起きたのが15時。えっと、何時間寝たんだ???あぁ、寝すぎた‥‥。9時に起きていろいろしようと思ってたのに‥‥。 もう夕方じゃないか‥‥( ̄▽ ̄;)!! ま、体が睡眠を欲していたんだ。そう信じよう。起き
『自分へのご褒美』の画像

なんだか、夜からちょっとお腹が痛い‥‥。久しぶりだ‥‥。しばらく痛みとは無縁だったのに‥‥って、そんな急によくなる訳がない(^_^;) お腹を温めて、早めに寝ることにしよう。明日はやっと来たお休み!寝るぞ‥‥。 そういえば、舌の奥の赤いブツブツ、かなりおとな

そろそろ疲れてきた‥‥。今週は外出が多かったし、なんといっても“海外出張”が2回もあったので、疲労のピーク。 この疲れを取るためにヨガに行ってきた。でも、体がカチコチで思うように動かないし、バランスも取れない‥‥。 いけないっ!重症だっ!! そんな

今日の淡路行きは、明石海峡大橋を渡らずに、明石から岩屋を結ぶ「 たこフェリー 」を使った。フェリー乗り場に着くと‥‥、これが噂の「パパたこ神社」か!!えっと‥‥、コメントは控えさせていただきます‥‥m(_ _)m フェリーの出港まで少し時間があったので、待合所の
『タコづくし』の画像

このところ仕事で外出することが多く、ほとんど会社にいない‥‥。今日も明日の遠出にそなえて資料作成。あぁ、終電だ‥‥。体がとりあえずは元気なので、耐えられるけど、これが数ヶ月前だったらどうだろう???寝込んでるかも‥‥。 今回も生理痛なしで乗り切れた。な

仕事で淡路に行ってきた。私の大好きな 「うめ丸」 へ!しかも「ふぐ会席」!! お食事はお昼なのにお部屋でさせてもらえて、温泉にも入ることができるという理想的な料理旅館。もう、シッポが切れそう。 温泉は、弱アルカリ性の「うずしお温泉」。「美人の湯」とも
『ほげ〜♪』の画像

↑このページのトップヘ